アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人観光客が来ないのでうれしすぎて飛び上がりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

中国経済は崩壊中で、お金の問題から、日本などへの海外旅行はおろか、国内移動さえも控えているようですからね。


ま、中国人観光客が来ない、少ないのはいいことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このまま完全崩壊してもらいたいです。ホント中国要らない

お礼日時:2024/02/12 22:43

私が飛び上がったのは旧統一教会のパシリだった安倍晋三が死んだ時だけです。

勿論嬉しさからである事は言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものではニコリともしませんね。プーチンと金正恩が斬首されたら宴会でもしますけど

お礼日時:2024/02/18 18:35

中国人観光客が嫌いなら、あなたが高額ラーメンや高額串焼きを毎日食べて、友達や家族にも奢ってください。



あなたが消費拡大して日本経済を支えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでなんの見返りもないのに支えないといけないのです?顧客のために仕事してるのであって日本経済のためにすごしてるのではありません

お礼日時:2024/02/14 10:59

いや、日本の凋落が加速します。


観光しか取り柄のない日本はインバウンド頼りです。

それでも築地などで1本5000円の串焼きなど食べる中国人客は多く、店は潤っているらしいです。
他の安い国にインバウンドを取られないように日本も努力しないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうとっくの昔に凋落してます

お礼日時:2024/02/14 10:51

エッ!


貴方の所に
チャイニー居ないの?
儲からないのじゃないの?
そんなに魅力無い街なの?

どうにかしないと
そのうち街潰れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならさっさと潰れたほうがいいでしょう

お礼日時:2024/02/14 10:51

お土産が売れなくてガッカリしています。

    • good
    • 1

団体旅行がまだ許可されていないので、中国人観光客が目立たないだけです。

 また、個人旅行で来ている中国人は、富裕層で洗練されているので、団体客のように目立った言動もありません。 テレビのインタビューを受けた中国のいかにも金持ちそうな個人観光客は、「中国人がたくさん行くような場所には行きたくない」と言っていました。 

お金の問題から、日本などへの海外旅行はおろか、国内移動さえも控えているようだという見当違いの回答もありますが、いくら中国の経済が減退気味だとはいえ、日本人と同じレベルかそれ以上に裕福な中国人は、3億人近くいるとされています。

観光客ではありませんが、中国の多くの若者が日本に留学で来ています。 大学受験にいろんな制限がある中国と異なり、日本の大学は入りやすく、授業料も比較的安いと、中国の中流以上の家庭の受験生には大人気です。 都内に、日本人には読めない名前で日本語メニューも無いガチ中華の店が増えているのも、そういった中国の若者をターゲットにしているようです。 何軒か言ったことがありますが、店の従業員も客も殆どが中国人と言う店ばっかりでした。 しかも、中国国内と異なり、食べ物を食い散らかしたり、骨や皮などを床に吐き捨てたりする客は一人もいませんでした。

高等教育を受けた中国の若者は明らかに一昔前の中国人とは違ってきているようです。 私自身は見たことがありませんが、最近の中国国内では電車に乗るのに、日本と同じように並んで待つ若者も増えており、割り込もうとする人には注意することもあるようです。
    • good
    • 0

若年層の失業率が記録的な高さで経緯している


就業者でも給与の減額などが行われている
という点もあって、春節の旅行先として国外よりも国内が人気のようですね

オーバーツーリズムは問題ですが
日本経済としてはインバウンド需要は大事な収入源ですね
    • good
    • 3

TVのニュースによると、お金持ちは来ているようです。

インタビューでは3泊4日で300万円の予算だとか言っていました。使いっぷりはケタ違いです。
    • good
    • 3

うれしすぎて飛び上がることは無いです。

元々中国の経済情勢から、かつてのような爆買いのないことはわかっていたので期待もしてなかったので落胆もないし、残念でもないです。
他の国の観光客で十分にぎわってるので、今のうちに観光インフラを充実させるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A