アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行くときの防犯と刺青の関連について。
海外旅行でワザと見える部分にプリントタトゥーしておけば、そういう日本人はスリとかひったくりに遭う確率は減らせるでしょうか?
あまり意味は無いですかね?

A 回答 (4件)

タトゥーを入れている人からすると、プリントはすぐにバレる。



>スリとかひったくりに遭う確率は減らせるでしょうか?
そのような犯罪は、「相手が怖いか?」ではなく、
走るのが速いか?遅いか?動きが鈍いか?鋭いか?で判断している。
タトゥーは関係ない。
    • good
    • 3

>日本人はスリとかひったくりに遭う確率は減らせるでしょうか?



スリとかひったくりに遭う確率を下げたいなら、手ぶらで行動すること。
刺青なんか何の関係もない。
    • good
    • 0

刺青とタトゥーは違う


タトゥーは一般人が多い
よって防虫スプレイ効果はない

ちなみに刺青者は海外のサウナによく来ているが
とくに忌避されている様子もない

対策は者を持たない置かない、内ポケットの活用
    • good
    • 0

今や、普通のおっさんからおばはん、学生、学校の先生、銀行員も目立つ場所にタトゥーしている時代なので、何の防犯意味もなし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!