アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今インドの僻地にいます。日本人が誰もいません。普通は日本人のいる時に

心が少しばかり折れそう。やっぱりみんな海外旅行行く時は日本人がいそうなシーズンを狙って一人旅しますよね?

A 回答 (5件)

19歳の時にインドを一人旅しました。

断捨離のような感じで物を少なく所有するというのが一番生きやすいと気がつきました。インドは人間がウザい。2-3日付きまとって「信用」を得て身包み剥いでやろうという様な人間がウヨウヨ居る。5-6人の警官が棒で若者を袋叩きにしているのも目撃した。サドゥイットが行き倒れしててツートンカラーのカラスについばまれてたり。水道からの水に水垢?みたいなのが混じっているのも定番。
良い機会です、自分の社会的な生き物としての限界を見極めてみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重な経験をされたんですね。

自分も人間としての限界を2日目にして感じています(言葉の限界、私自身の人間性の限界)

とりあえずインドといってもラダックなのでそこまで衝撃体験はないんですが、、

自分の性格上、楽しみに来たわけではないからいいのですが、

みんな日本人いる時狙ってくるのが普通なのか?と疑問に思ったもので(お盆とかお正月とか)

何も考えずに旅だつったのでびっくりしました。

お礼日時:2018/08/22 10:12

旅行先や時期を選ぶとき日本人がいる云々は考えません。

数週間日本語環境に無いと日本語が恋しくなるのは有ります、その時は友人に4~5分電話して解消しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラインで恋人と話してますが、ネット回線が悪いです、

言葉の壁はありますね。

お礼日時:2018/08/22 10:29

爺ちゃんなんか、日本人が一人もおらん、来もしないところに3年以上も住んでいました。

最初は1週間くらいのつもりで行ったのに。

日本人がいそうな場所を狙って旅行などしません。行けばそこに日本人がいたくらいで。日本人って知らない人から声を駆けられたりすると、嫌な物に出会ったという露骨な表情の顔をするので、どんなに困っていようが、助けてくれー!ってSOSを出さない限りは、無視しています。

爺ちゃんの死んで逝ってしまった女房も、新しい恋人も白人で、日本人見つけると何で挨拶しないの?って言われます。それで、2~3メータ離れたとこにいる日本人に、挨拶に行くんですが、いきなり白人女に挨拶された日本人は困り切った表情に。一人飯の日本人おっさんにこっちに来て一緒に食べたらでも、応じるのは皆無。その癖に、こちらをチラリ・チラリで観察。

別に近くに日本人がいようがいまいが同じなのに、何で心が少しばかり折れそうになるんですかね。日本人って海外でも、誰から紹介でもされない限り、一言も口を聞かない国民なんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと見ている視野がとても広い方なのだろうな、と関心しました。

私もその典型的な日本人であるとも。

ひとえに自分の言語能力のなさのせいが大半をしめてます。後はコミュ力か。

日本人は行きの飛行機の中で会いましたけど、そういう印象はなかったですが。


人によるのかな。なんというか言語的な壁がないという点では旅行をシェアしやすいかなと思って。

まぁひとえに私の能力不足ですな。

お礼日時:2018/08/22 10:26

治安が悪いので気を付けてくださいね。



せっかくの海外一人旅ですから、日本人のいない社会を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。とりあえずひととおりのことは警戒しております。

日本人のいない社会は不思議ですね。日本にいると町に一人出掛けても誰も挨拶してこないのに、

ここは挨拶してくる人が多いですね。

私が旅行者だから?

どっちがいいとかはないですけど、

一人じゃない、って感じれるとこですね。

でも私自身の言語能力のなさに少し辟易してます。

これも貴重な経験と思います。

お礼日時:2018/08/22 10:18

そんな場所からここに質問?


そりゃあ楽しめないわね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お盆を過ぎれば日本人が少なくなるらしく、

そりゃそうだなぁと気付きました。でも一人もいなくてビビってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/22 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!