プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前海外に行ったとき、一人旅の日本の女子大生が外国の男性と不純異性交遊をしていましたが、

(1)こんなことでいいのでしょうか?

(2)そういう人は結構いるのですか?

(3)そういう人を見かけたら、どうしたらいいでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

質問の答えから

1)良いか悪いかは、その国の文化ですから、何とも言えませんね。
  結局は個人の問題であっても外国人から見たら「日本人はこうだ!」って
  固定観念は付きますよね。
  ※日本人が日本に来ているごく少数の外国人に固定観念を持っているのと同じ

2)たまに海外に行って見かけたのなら、居るってことでしょう。
  確率として出会うのことを考えた場合。僕の中では多いですね。

3)放っておけば良いんじゃ無いですか。やっぱり大学生なら恋愛は自由と思います。
  でも見るに見かねないなら何か言うべきかも。

意外と多いですよね。
日本の女性が欧米人と交際するのって。
最近は韓国人とも多いですね。

ボクは中国に居るんですが、ドイツ人、イタリア人、フランス人と
交際している日本人女性は多いですよ。
留学時代の友人ですが、全部外国人で日本女性の方は彼らに紹介されたんですが…

でも、何人かに1人は遊ばれている場合が多いです。
遊ばれているっていうか、現地彼女って感じです。

彼ら曰く「中国で中国人と付き合っても面白くないので、日本人が良い。
     日本人は金金って言わないからねぇ」と。

まぁ、バーやクラブで出会った恋愛はこんな感じも多いですし、
旅行中の恋愛もそんなもんでしょ。

日本人くらいですよ、付き合って3,4度のデートでエッチ出来ちゃうのは。

留学中に、中には日本人と付き合ったり、遊ばない子もたくさん居ました。
でも街で見かける日本人+欧米人(韓国人)は少なく無いです。
特に韓国人は多いです。
    • 0

女子大生じゃないですがタイに住んでいると

自分の父親と同じぐらいの日本人男性が
娘(時には孫?)ぐらいのミニスカートキャミソールタイ人と
手をつないで歩いている人をたくさん見かけます。

そんなことでいいんでしょうか?とは思いますが
わざわざ歩いている人に話しかけるようなことはしません。

時々ちらっと見てしまうことはあります
日本人として恥ずかしいです。
    • 0

(1)いいわけはないと思う。

(2)いるのではないでしょうか。

(3)関わりにならない。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

1)はい。

女子大生ですので、自分で判断できる年齢ですから、その人の自由だと思います。

2)私は海外に住んでおりますが、私の周りではこのような話しはあまり聞きません。

3)基本的には放っておいて良いと思います。どうしても、気になるようでしたら、病気ならびに身の安全性について話してあげても良いと思います。

以下でその人が各人種とのやりとりを誇示しているとおっしゃっておりましたが、実際にそうなのか、自分に自信がないので、そうほらをふいている可能性もあります。

いずれにせよ、どうしても気になる様でしたら、病気と安全について話してあげればいいでしょう。おそらく聞いてもらえないと思いますが、そうすれば質問様もやるだけことはやったと御自分でも納得できると思いますので、後はその人次第と見切りを付けられます。
    • 0

「不純異性交遊」なんて言葉をお使いになられる辺り、質問者様は結構お年を召された方なのかなあと思いますが・・・

そういうアホ女は一切放置で構わないでしょう。
たとえ病気になろうが妊娠しようが身ぐるみはがれようが、何が起こっても全て本人の自己責任です。

まあ、そんなアホのお陰で「日本人の女は・・」という目で見られてるかもしれないと思うと同じ女性として非常に不愉快極まりないですが。
    • 0

補足です。

国内旅行でも同じような状況がいまだに良く見られます。
20年も前からM・中島嬢が「あたいの夏休み」と言うタイトル名の歌で指摘もされています。

遊びのレベル低すぎですね。
    • 0

なぜか日本人だけこういった事に関して無神経か、あるいはプライドがないんです。

日本人が旅行で良く行くほとんどの国で日本人女性だけ特に通説になっているようで
特に1人旅は現地人にマークされています。
男性は買でこれも有名です。
女性に関しては安全な頃のバリ島などは大変恥ずかしい状況でした。

日本に旅行に来ている海外の方が同じ事をさかんにしているか考えてみるとわかりますが
大きな日本の恥です。

見かけたら「日本人だと知られないようにやってください」と
真剣にお願いしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本人はすぐやらせてくれる、と思っている外人男性も多いですね。良く聞きます。

一部の人の行動で、日本人女性全体がそう見られてしまうのは悲しいですね。

たとえ、この女性があなたの身内でもこの人の生き方なんだから、関係ないと思いますよ。

気になるのでしたら、自分がそのような女性にならなければいいのでは?

(3) 病気には、気おつけて位はアドバイスしてもその人の生きかたなのですからあなたがその人の人生を否定する事は出来ませんよ。
    • 0

最近の風潮としてこういう行為を「不純異性交遊」といって非難するとか蔑視するということは非常に少なくなってきているのでしょうし、「自己責任」の範囲なのでしょうが、それだけの自覚が本当ににあるのか?については考える必要があるでしょう。

日本でも最近は決して治安がよいとはいえない状況になってきましたが、海外では日本と比べようもなく治安状況が悪いところが多いのは常識でしょう。

風紀が乱れてきた(?)とはいえ日本ではまだまだ「不純だ」という見方があるので、海外では人の目も気にする必要がなく思う存分に羽を伸ばそうという風潮は以前からあり、短い旅行期間中ということで相手を選んでる暇もなく誰にでもついていく(?)ということで「イエローキャブ」(誰でも乗せる安物の(日本人=黄色人種)のタクシー)という蔑称も生まれたと聞きます。

「治安の悪さ」と「蔑視」が組み合わされるとどうなるかといえば答えは明白です。
・犯罪者にとっても格好のターゲットであり情け容赦する必要も無い。(元から無い?)
・現地警察にしても対応するのもアホラシイ?ケースである(自己責任のはずだろう!)
・現地大使館も同様(大概にしてくれよ!この忙しいのにこのノー天気娘が!!!)

この辺を良くご理解いただいて、身ぐるみはがれてパスポートがなくなったり輪姦されたりしてもとにかく命さえ助かったら有難い、もし死んでも誰も同情してくれず笑いものになるかもしれない、という覚悟の上で「自己責任」で実行されるなら「ご自由に!」というところでしょうか。

しかしこんなことまで対応する必要のある現地大使館職員もほんとにご苦労様としか言いようが無いですね。
    • 0

1、いいですよ、恋愛は本人の自由ですから

2、沢山いますね
3、何もする必要はありません、本人の自由ですから。

それって不純だったのですか?あなたが不純だと決めつけているだけでは無いですか?その行為のほうが不純ですけど。

この回答への補足

あまり下品になるので書きたくないのですが、
○○人があそこが大きいとか、耳をふさぎたくなるようなことを言ってました。

• 0
この回答へのお礼

1回の旅行で、10カ国程度の人とやってしまうのは不純異性交遊では?

いいんですか?そんなことで・・。