プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカって治安わるいんですか?
どんぐらいやばいの

ワイが日本でやってるみたいに

夜コンビニに歩いて買い物いったりしたら

ぶっ殺されるぐらい
やばい感じなんですか?

A 回答 (5件)

都市そして州名単位では、割合治安の悪いイメージはあります。



>夜コンビニに歩いて買い物いったりしたら
>ぶっ殺されるぐらい
>やばい感じなんですか?

(1)治安の悪い地域だとそういう可能性もあります。
(2)治安の良い地域(高級住宅地など)だと、「うちの前を怪しいアジア人が徘徊している」という事で住民から通報されてパトカーが来て職務質問される可能性が大です。
(3)その他、多くの地域では、何か変なアジア人が歩いている
→車を持てない、経済的に困難を抱えている人には偏見をもたず寛容でいないとね。
(本音:とにかく関わりあいを持ちたくない、しっ、見ちゃいけません!)
で放置される事が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/05/12 11:00

何歳だい????

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
( ゚Д゚)y─┛~~ 私ですか?おっさんですヨ

お礼日時:2024/05/12 11:01

日本と比べてたら治安は悪いですが、アメリカ国内ではいずれの都市も比較的治安は良い方です。


但し、昼間でも人気の少ないところには立ち入らない方がいいです。非常に高い確率で怖い思いをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/12 11:00

グアムでタクシーに金巻き上げられそうになって、知らないところで降りて歩いて帰ったことがあります。

ハワイでは、普通に「クスリいらない?」と夜出歩くと言われますし、オーストラリアでも一筋違えば、怖い町並みはたんとあります。総じて歩行者が少ないですね。だから、撃たれても瞬間は見られないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/12 11:00

コンビニや図書館でも、


警官でもないのに
馬鹿でかいリボルバーを腰にぶら下げている人がいますね。
かといって、ピストルを持っていると、
簡単に射殺されてしまいます。
日本には銃刀法がありますので、
多少治安が悪くても、
ドンパチにはまずなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/12 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A