プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカに住むならどのエリアがおすすめですか?
または住みやすい?
個人的にはテキサスとロサンゼルスが気になってます。

A 回答 (7件)

日本じゃないんだから・・



アメリカは広すぎますよ。「なんのために住むのか、なにを優先するのか」によってかなり違います。

たとえば、日本との往復を考えるなら、ハワイを含めた西海岸でしょう。飛行時間は短いですし、LA・サンフランシスコ・シアトルなどは直行便があります。

次は自然です。
西海岸は全般的に穏やかですが、地震があります。また西海岸からは「山」にアクセスできますが、それ以外の地区は東海岸沿いのアパラチア山脈を覗いて「山脈」がありません。アメリカ人の半分ぐらいは「滝なんて見たことない」なのです。
また当たり前ですが、北に行けば寒く、南は暖かいです。テキサスの雪は東京当たりと同じで「降ることもある」のですが、フロリダ辺りはまず雪が降らないです(観測史上30年に一度ぐらい降ります)

そして治安
大都会は基本的に治安が悪いです。中都市はそれほどでもなく、田舎(郡:county)はまあまあ平和ですが、地域によって人種差別が大きいです。

歴史的な経緯を含めてカルフォルニア州はアジア人もヒスパニックも多いので人種差別はひどくないですが、治安が悪い。
南部は黒人差別がいまだにあり、アジア人なども場合によっては危ない時がある
東部は比較的ましだが、アジア人の人口は少ない
中西部は人口が少ないうえにアジア人はほとんどいない。
です。

上記の諸々を考慮すると個人的にお勧めなのは
・シアトル(ワシントン)
・アトランタ(ジョージア)
・ポートランド(オレゴン)
あたりでしょうか。成田からの直行便があり、中都市の規模で、治安がまずますの場所です。ヒューストン(テキサス)も日本人が多くお勧めしたい都市ではあるのですが、治安がいいほうではないですね。
    • good
    • 0

サンディエゴの間違いです。

    • good
    • 0

カリフォルニア州には3つの国際空港があります。

サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンティアゴ、サンティアゴが一番暖かいですよ。
    • good
    • 0

お勧めは


此処です。


https://matome.naver.jp/m/odai/2139049249749328501

ワニ料理は美味しいよ。
    • good
    • 1

まずどこでも良いから実際に旅行で行ってから考えてくださいな。


「ロサンゼルス」と言ったって大金持ちしか住んでいない町もあれば有色人種しかいないような町もあれば、山の中だってあります。
テキサス(って日本の何倍あると思ってます?)だって、東京都くらいあるような牧場ばかりあるような場所もあれば、酒を飲むのにもライセンス(登録)が必要な大都会もあります。

私は自然が好きなのでアラスカのフェアバンクスとかアリゾナのフラッグスタッフなどいくつか住みたいなと思った場所はありますが、実際は住む(永住する)ことはないですね。
いくら治安が良くていい街でも健康保険とか考えるとアメリカはちょっとね。

もしあなたが都会大好きならマンハッタン(と言っても地区によりかなり個性が違いますが)が良いかもしれないし、勉強したいならボストンとかマサチューセッツが良いのかもしれないし。
ちょっと留学とかホームステイとかならサンディエゴあたりが適度に安全で遊ぶところもあって刺激もあって気候も温暖で比較的安全なので良いかもね。
    • good
    • 1

住めば都です。

中西部(シカゴがあるイリノイ州クック郡とか,ミシガンやオハイオの都市部)は,プロのスポーツチームもあって,大学もあって,買い物も便利です。劇場やオーケストラもありますし。ただし冬はちょっと寒いけど,慣れれば摂氏0度ではセーターが不要な体質になれます。平地ですから,ま,タイヤチェーンなどは必要無いです。治安については,ちゃんとした知識を持っていれば大丈夫です。シカゴのダウンタウンは夜は歩かない(辻辻に警官立ってるし)とか,チャイナタウンには日曜の昼しか行かないとか。街の西部と南部には昼間でも近づかない(都市や街によって西か東か北か南かが違いますが)とか,通過するときは昼間でも車のドアはロックしてとか。アメリカ人ってのは仲良くなると結構いい人たちです。英語は,南部(オクラホマなど)はなまってます(アハハ。高校までに聞いたアクセントじゃないという意味ね)が,東部と中西部はそれなりです。問題は病院。どうしましょう。
    • good
    • 0

昔からハワイがいいと言われてますね。


ロサンジェルスは地震とか山火事で有名ですが、
英語以外にスペイン語と日本語が使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あー!ありましたね!
ハワイの存在忘れてました…
ハワイに住んでる友達はいないから調べてみます!

お礼日時:2018/10/18 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!