アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問したら、
『アメリカはどこも治安良くないよ!』
と言われてしまいそうですが・・・(^-^;)

アメリカ国内でも、比較的治安の良い場所はありますか?
それはどこなんですか?

教えてください。

A 回答 (9件)

ソルトレイクシティは、全米一犯罪率が低いです。



ボストン大学の周辺も24時間おまわりさんがいるため
安全です(フェンウェイの前です)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 21:57

観光客がいくようなところでは、ラスベガスが比較的治安がいいです。



アメリカは生活(≒所得)格差が大きいので、高級住宅地は日本以上に治安がいいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 21:57

こんばんは。



どこでもそうかもしれませんが、『通り一本違うだけで雰囲気が違う(治安が悪くなる)』都市が多いと思います。なのである意味分かりやすいです。
米国内の色々な都市に行きましたが、『治安が悪くないと思えるエリアが結構あるな』と思ったのはサンフランシスコとボストンです。私の感覚なので違ったらスミマセン。
サンフランシスコはユニオンスクエア周辺や観光客で溢れるフィッシャーマンズワーフ周辺など、ボストンはダウンタウンのど真ん中と昼間のT(地下鉄)のグリーンライン周辺などです。
ですが、前述の通り治安の悪いエリアは目と鼻の先にあったりしますので、『サンフランシスコとボストンは治安がよい』とは決して解釈しないでくださいね。時間帯と場所によって全く違いますから。

それからワシントンD.C.にはかなり治安の悪いところありますよ。昼間でも観光客が歩けるような場所ではないエリアもあります。私が安心して歩けたのは昼間のジョージタウンと博物館があるあたりだけでした。

あと勘違いしそうなのが公園ですね。昼間は問題ないところもありますが、朝晩は立ち入らない方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 21:58

ボストンはなかなか良いですよ。


夜中のチャイナタウンや、ある一部は非常に治安が悪いですが、そもそも観光客が立ち寄る所ではないので、そこでの犯罪が発生率を押し上げているとしても、街中は問題ないです。
小さな町なので、観光でもなんでも、地下鉄やバス、徒歩が基本になる場所ですが、勿論スリや置き引きは別ですが、あまり治安を気にせずに町歩き出来るところです。
ただし、当然ですが治安の悪いところや、時間帯によって危険になる所があるので、その点は最低限注意してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 21:58

 元米国在住です。



 夜でも歩けるという意味では、ラスベガスのメガホテルが集まっている地域、
サンフランシスコのユニオンスクウェア周辺、ニューヨークのタイムズスクウ
ェア周辺など、ごく一部でしょう。ロサンゼルスには見当たりませんし、ワシ
ントンDCは意外に治安は悪いです。

 大学町は一般に治安がいいのですが、実は大学キャンパス内での暴行事件が
しょっちゅう問題になります。日本のように女性は夜に出歩けるような場所は
ほとんどないとお考えください。

 一般的には、大都市の周縁部にある高級住宅街は治安が比較的いいです。
このあたりだと、夜8時くらいでもスーパーなど人の多い場所で子どもが
遊んでいたりします。もちろん近くに親はいるんですけどね。一般論として
裕福な層は郊外に移り住む傾向があります。

 たとえばサンフランシスコなら、市内なら小高い丘の上のほう、もしくは
シリコンバレーに下ったあたりですね。華僑も裕福になるとシリコンバレー
に移住するので、チャイナタウンに残っているのはいわゆるレイトカマーの
人たちだったりします。ロサンゼルスだと、南側のトーレンスに日本人が多く
住んでいますね。

 こういった地域の共通点として、わりと公共交通が貧弱で、その代わり
道路が整備されており、自動車での移動が前提になっています。都市部は
スラム化が進んでおり、都心には治安のいい場所は少ないです。

 なお、北部の地方都市は、けっこう治安がいいですよ。ワシントン州や
ミネソタ州、ウィスコンシン州あたりだと、そこそこの中規模都市でも
治安は悪くないです。こういった都市の共通点は、寒いのでホームレスが
住みづらい、人口構成で9割以上が白人といったところです。北部の州
でもミネアポリスやミルウォーキーは大都市なので、スラムもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 21:58

アメリカでは安全はお金で買うものです、アメリカの高級住宅地はどこでも治安が良いですよ。


住人の平均年収10万ドル以上の町なら、ダウンタウンも住宅地も治安が良いです。

私の住んでいる辺りでも、夕方女性が一人でランニングしていますが、ぜんぜん問題ないようです。夜9時ごろ散歩している人も結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 21:59

>こんな質問したら、


>『アメリカはどこも治安良くないよ!』
>と言われてしまいそうですが・・・(^-^;)

というより「『アメリカ』じゃ広すぎるーー!!」です。

あくまで一般論ですが、近くに大学があるような学術都市とか、
閑静な高級住宅街は割と治安がいいような気がします。
私が行った事のある場所では
LA郊外のPasadena、Washington DC郊外のReston、Seattle郊外のLynnwood、Mukilteo。
このへんは1人でも出歩けました。

どこでも都市部は危ないでしょう(アメリカに限らない)。
ワシントンDCも政治施設の中は安全かも知れませんが、市街地は特に安全とはいえないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 22:00

ラスベガスです。


夜でも一人歩きできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 22:00

首都のワシントンDCくらいではないでしょうか。


アメリカの中枢があるので警備も厳しいでしょうね。

まずスラム街があれば治安は悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!