アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくAI化されたら 人手がいらなくなる。

そう言われますが。

それって 大国アメリカや中国も同じでは??

GDPて一人当たりの 生産量ですよね。

なら 若者1人あたり オペレートでメチャクチャ製造すれば良くないですか??

今 中国の場合  1人あたりの単価が安いです。

それがAIに変わるだけの事。

アメリカや中国みたいな 大国こそ 今後 厳しくないですか??

ちなみに アメリカも経済が低迷していると ニュースありましたが。

これから先  物では無い時代。

GDPてより 豊かな生活が出来る国は??

政治家次第だとは思いますが。

アメリカより。

中国より。

韓国より…の政治家がいる限り。

A 回答 (4件)

そのとおりです


週休3日は当たり前、半分以上休んでも誰も文句は言わない
    • good
    • 0

AI化されたら"現状の仕事で"の人手がいらなくなるというだけです。


要するにAIで様々な効率化が可能だと言っているだけです。
AIの効率化によって、他の産業、新産業、人手が不足している産業で人が働くことになるだけです。

景気が良ければ自ずと企業は新産業や他の産業へ事業を拡大させたりしますし、個人も景気が良いときほどチャンスが増えて流動化します。
なのでAIは単なる技術の進展であって、仕事が無くなるとかいうのは見当違いですね。

江戸時代には80%以上の人々が農業関係の仕事をしていましたが、現在農業関連の仕事をしている人は2%以下です。現在、78%の人が失業状態にあるかといえば全然そんなことありません。江戸時代以降に生まれた産業で働いているだけです。
    • good
    • 0

よくAI化されたら 人手がいらなくなる。


そう言われますが。
 ↑
どうなんでしょうね。
産業革命の時もそう言われて、労働者が
失業するとして暴動を起こし
機械を壊したことがありました。
しかし、実際は、産業革命により新しい産業が生まれて
至って人手不足になりました。



それって 大国アメリカや中国も同じでは??
  ↑
勿論、同じです。



GDPて一人当たりの 生産量ですよね。
  ↑
GDPは、国家が生み出す価値の総量です。
一人あたりではありません。



なら 若者1人あたり オペレートでメチャクチャ
製造すれば良くないですか??
 ↑
申し訳ないが意味が判りません。



今 中国の場合  1人あたりの単価が安いです。
それがAIに変わるだけの事。
アメリカや中国みたいな 大国こそ 今後 厳しくないですか??
 ↑




ちなみに アメリカも経済が低迷していると ニュースありましたが。
  ↑
戦争で物価高になったのでFRBが利率を
あげました。
それで低迷しているのです。
AIとは関係ありません。



これから先  物では無い時代。
GDPてより 豊かな生活が出来る国は??
  ↑
GDPというのは、物の生産だけではなく
サービスの生産も含みます。

大国よりも、北欧の小国などの方が
一人あたりのGDPは大きいです。
アジアでも、シンガポールや台湾の一人あたりのGDPは
大きいです。
小国の方が、政治がやりやすく
その結果、国民が豊かになれるのです。



政治家次第だとは思いますが。
  ↑
大国が有利なのは、戦争です。
それ以外は小国の方が有利なのです。
    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!