アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの情報

治安が悪い危険な国ロサンゼルスには
日本人滞在者が圧倒的に多い
理由は何でしょうか?

英語を習うなら
シカゴかニューヨークあたりの州が
安全だと思います

皆さんのご意見をお待ちしてます

A 回答 (15件中1~10件)

シカゴもニューヨークも寒い。

天気なら南カリフォルニアは最高です。

シカゴもニューヨーク(シティー)も治安はロスと変わらないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ニューヨークだけ殺人がないそうです。
他の都市はどうなのかを聞きたかった( -_・)?です

お礼日時:2018/06/20 08:21

2nd. rply.


OR(オレゴン州の略コード) PDXはポートランドの都市コード、消費税が安い
WA(ワシントン州の略コード)SEAはシアトルの都市コード
エバレットはシアトル北側の都市名(ボーイング航空機の主力工場があり、比較的安全な都市)
BC(ブリテッシュ コロンビア州の略コード) YVRはバンクーバーの都市コード
米国の都会には、どの都市も危険な地区はあります。近寄らなければ、車を止めなければ大丈夫でしょう。
その中では、日本から近く、英語学校はたくさんあります。
寮を有する学校もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました❗
問題はロサンゼルスに限らず、
日本もこれから益々
治安が悪くなっていくでしょう

お礼日時:2018/06/18 23:10

それに、シカゴの地下鉄のレッドラインはループ以南は地元の人でも乗らぬようにしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに危ないンデスカ?

お礼日時:2018/06/18 01:10

シカゴ在住の白人さんは郊外に住んでるので刃?ダウンタウンの西側、旧シアーズタワーあたりから、と南側、ヒルトンホテル以南、は危険地帯です。

ボストンは美術館やシンフォニーホールの対面エリアは立ち入りしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました

参考になったでザンス

お礼日時:2018/06/18 01:09

英語学習ならOR(PDX)、WA(SEA)かエバレット、カナダ(BC,YVR)もありです。


CHI,NYは物価高いし、冬は寒いし。
LAは旅行者が多いだけです。
理由は航空運賃が安いからと近郊に遊ぶところが多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、北に行くほど安全なようですね。
因みにOR-PDX とWA-SEAは何の略ですか?

お礼日時:2018/06/18 01:16

そーかなぁ」←そうかも?



違うのなら違ってもイイだけ・・

俺が移住する予定は この先も無いので・・
    • good
    • 0

MS13(中米ギャング)の根城です。

これからも、どんどん治安は悪くなるでしょう。トランプ大統領には、是非、国境の壁を作って、LAの治安を良くしてほしいものです。

日本から、乗り換えなしに、比較的短時間で来られる。リトル・トーキョーがあって、日本食が比較的、安価で入手可能。東洋人が多いので、大手を振って、生活できる。助けあえます

気候が温暖で、一年中ポカポカしている。晴れの日が多くて、過ごしやすい。NYやシカゴは、冬場をしのぐのが大変です。特にシカゴは、風が強い。

ごく近くに、海や山があり、お金をかけなくても、週末が過ごせる。

カリフォルニアは、リベラル中のリベラルの土地です。保守的な土地には、外国人は住みにくい。新しいもの好き。ハリウッドやディズニーランドなどの観光地もあり、住んでいて、飽きない。

ということかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MS13
危険な地域と覚えておきます
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/18 01:21

・ロスアンゼルスはアメリカ国内でNYに次ぐ第2の規模の年であり、太平洋側の都市として日本とかかわりが深く、日本に限らずアジア各国のアメリカ拠点をアジアと行き来しやすいLAに置いていること



・カルフォルニア州は自動車産業や航空産業・半導体産業・IT産業や映画などのエンターテイメント産業が巨大でLAには拠点も多く存在するため、日本企業の支所やアメリカでの拠点も置かれているため

・カルフォルニア州は全米でも自動車規制などの独自立法が可能な州で、排ガス規制や自動運転車研究なども進んでいる。そのため日本の研究機関や関連省庁などもLAを訪問することが多い

・上記の点から、日本の拠点で仕事する在留邦人が多くなり、その邦人目当てのレストランビジネスなどでさらに在留邦人が多くなる

つまり経済的に「日本人が集まる理由」があるからLAに日本人が多い、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございました
記念に残します

お礼日時:2018/06/18 01:23

近辺に観光スポットが多い


昔から 日系人が住んでいる
東海岸に比べ 航空運賃が安い
そんなところかな 
東京の新宿だって治安が悪いと言われるけど 歌舞伎町近辺以外なら 何の問題もない それと同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに歌舞伎町にはポン引き居ますよね
日本だって違法でなければ何やっても良い
ロサンゼルスと同レベルの治安が悪いね

お礼日時:2018/06/15 15:57

LA全部が治安が悪いんじゃなくて、そのごく一部だけ治安が悪いんです、日本風に言えば◯◯町だけが危険だから近づくな、と。



だから、シカゴもニューヨークも同じですよ、それぞれ近づいてはいけないブロックがありますから


あと、短期滞在者が多いのは、ディズニーランドがあるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

8月にロサンゼルスへ行く予定(*´・ω・`)b。
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!