アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は9月からのアメリカ留学に向けて8月にアメリカへ入国します。私が通う予定の学校はオレゴン州にあるのですが、ルームメイト(アメリカ人で同性)の実家があるロサンゼルスで1週間過ごしてから、ルームメイトの親と車でオレゴン州のシェアハウスへ向かう予定でいます。
来年も学校終了後にロサンゼルスに数日滞在してから日本へ帰国予定です。
なので、ロサンゼルス空港で出入国する予定でいるのですが入国審査の際、
留学する学校がある州ではないことから入国拒否などの可能性はあるのでしょうか?

私自身アメリカへ行くのは3回目ですが、このようなケースは初めてなので不安です。
LAとオレゴンそれぞれの滞在場所や連絡先をしっかりと言えれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

問題ないと思います。


何も言わなければ「LAで入国した後、国内線でオレゴンにいくんじゃない?たぶん」と思われて終わりでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

F-1で入国ができる留学先の学校がはじまる30日前より後でしたら、どこの州で入国しても大丈夫です。
私もアメリカ留学時、ハワイ州に入ってから本土に異動しました。

また日本に戻る時はI-94に書かれてあるアメリカ滞在可能な日付の最終日までに出国すればこれもどこの州から帰国してもまったく問題ありません。
    • good
    • 0

どこの州から入国しても大丈夫ですよ。



留学ビザは州政府が発行しているのではなく、アメリカ合衆国が発行しているのですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!