プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルチビザは「あらゆる入国日より180日の期間内で最大90日まで」という規定があるのですが、この規定に関係なく滞在できるのですか?
もし、今はない場合どうしたらこの規定に関係なく滞在できますか?
留学ではないので留学ビザなどは取れません。(高校生です)

A 回答 (1件)

マルチビザは基本的にC-3ビザと同じ扱いです。

つまり1回入国したら最大90日滞在が可能=1回につきそれ以上は滞在できません。そしてトータルの滞在日数が180日を越えなければ、1年間の間に何度でも出入国できるということです。

だから
>この規定に関係なく滞在できるのですか?
いいえ、1回につき、90日以上は不法滞在となります。そして1年の滞在期間が180日を超えても不法滞在となります。

ご存知ないかもしれませんが、就労や留学など相手方から180日を超える長期滞在を証明する書類などがなければ、日本でも韓国でもアメリカでも180日を越えて滞在はできませんよ。これは180日を超えると訪問者ではなく、滞在者扱いとなり、住民税などの税金を納めるなどの義務が生じるためです。
    • 1