アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESTAでアメリカに旅行したとき、犯罪歴をNoにしてしまいましたが、
今回赴任ビザをとるにあたって、犯罪歴をyesにしようと思っています。(交通違反 罰金刑)
前回の旅行が、虚偽申告になってしまうのでしょうか。虚偽により却下となると思うととても心配で寝れません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足です。交通違反といっても、スピード違反による赤切符なのです。。
    どうでしょうか。。

      補足日時:2017/10/13 17:15

A 回答 (3件)

ddeanaです。


赤切符で罰金払って、逮捕されていなければ大丈夫です。
ESTAでも他のビザでも犯罪歴というのは「逮捕や有罪判決」を受けたことを意味しますので。
    • good
    • 1

ddeanaです。

焦ってしまいました(苦笑)
ESTAで犯罪歴に入らないので、当然就労ビザの申請の時にも犯罪歴はNOで良いという意味で申し上げました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ただ、スピード違反による赤切符なのですが。。

お礼日時:2017/10/13 17:17

いやいや、交通違反の罰金刑はESTAでは犯罪歴に入りません。


ですから、Yesにしてはダメですよ。NoでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています