プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神病者には、ビザは発給されないようですが、M子はアメリカに渡れるんですか?
その頃には、都合よく『治る』段取りなんですかね??

A 回答 (2件)

私はプロファイルのような在米の年寄りで、J、E、Hのほか、2種類の移民ビザの申請・需給・更新の経験があります。



そこで求められる健康上のポイントは、HIVのような、他者に移す、医学的に対応困難な『病気』というものでした。

昨秋もある特殊ビザ申請で移民局が求める検診を受けましたが、『精神疾患』を対象とする要素はありませんでした。

検診時に医者とのコミュニケーションが普通に取れるなら問題はないと思います。

精神的な病はよほどの変質者や重症者でないかぎり診断は『見た目判断』のたぐいとなります。

それは『病気』とは多分扱われないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M子のソレは、仮病ですしね。
早く国外に出ていって欲しいです。
本当に、胸くそが悪いです。

お礼日時:2021/10/06 08:27

マジレス希望とのことですので。

質問者におかれてはハンドルネームを「デマ大好き」に変えることをオススメします。

精神病持ちにはビザが発給されないことがあります。以下は在チェコ米国大使館のウェブサイトにある記述ですが、米国入国ビザの規則だから日本人相手でも同じです。
https://cz.usembassy.gov/visas/medical/

念のため断っておきますが。「されない」と「されないことがある」の間には大きなギャップがあります。

「飛行機に乗ったら墜落して死ぬ」と「飛行機に乗ったら墜落して死ぬことがある」は大して違わないと思いますか。もしそうならこれ以上申し上げることはありません。

精神病を患っている人がどういう扱いを受けるか、ビザ申請したい場合どうするかという細かい話は以下に載っているそうです。英語めんどくさいんであまり読んでいませんが。ご確認ください。
https://www.cdc.gov/immigrantrefugeehealth/panel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドルネームって、変えられるんですか?
変えたいんですよね、マジで。

マジレス、ありがとうございます。
「されない」のではなく、「されないことがある」だけなのですね。
予定通り、話は進みそうですね。
とっとと消え失せて欲しいです。
本当に目障り。

お礼日時:2021/10/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!