アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今トルコ人の彼氏と付き合っています。
付き合ってまだ3ヶ月目ですが、結婚を迫られています。私は結婚は早いと思い断っています。
そんな彼が先ほど「ビザ面倒だからトルコに帰る。もう日本には帰らない!」と言いました。突然のことで戸惑ってますが、やはりビザ目的で結婚したかったのかなと思いました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

日本で暮らしたいので、ビザ目的でしょうね。

付き合って3ヶ月で結婚を迫るのが、そもそも変です。おかしいでしょ。
私は国際結婚です。夫は欧州人で結婚して10年になります。現在は夫の祖国で暮らしています。
私たちは結婚に至るまで、春夏秋冬を通して、四季を一通り二人で過ごし、二人で苦しいことも楽しいことも共有して、それぞれの季節の思い出を作りながら、人間性などもじっくりお互いに見極めあったつもりです。2シーズンを終え、一緒に暮らしてみて、信頼関係を築いて、生涯共にする伴侶としては、まあリスクはなさそうだから、結婚してあげました。
その後に愛情なんてジワーと生まれてくるものなのです。

生まれた国はそれぞれ違うけど、両親からたくさんの愛情をかけてもらいなに不自由なく育てられた裕福な家庭環境や学歴や金銭感覚や嫌な事や絶対に許せないことの線引きと価値観など、かなり私と夫は似ていて、結婚した後も違和感はありません。
生い立ちって大事だと思います。

トルコ人の彼、たった3ヶ月あなたと過ごしただけで、あなたの何がわかるというのでしょうか、あなたの事をよく知りもせず、結婚しようと言うのは、ビザ目的以外のなにものでもないと思います。
もう日本には帰らないと言うのなら、帰ってこなければいいです。
それと、
この彼に過去犯罪歴があるか?や、本人はもちろんの事ですが、故郷の家族や親戚に多額の借金があったりする場合もあります。
調べましたか?
結婚は二人だけの問題ではないし、親・家族・親戚、あなたを支えて応援してくれている友人や仲間、みんなから祝福されて結婚するべきです。このまだあまりよく知らないトルコ人とスピード婚、日本の芸能人でもあるまいし、リスクしかありません。
    • good
    • 105

トルコ人を相手にすると疲れますよ!


束縛と仕事に関してと、
女性の行動が色々制限されるから、
別れたほうがいいです。
国の違い、性への違いがあからさまにネックになります。
    • good
    • 26

トルコ人は貴方が好きなんじゃなくて


日本が好きなんだなあ
    • good
    • 24

>そんな彼が先ほど「ビザ面倒だからトルコに帰る。

もう日本には帰らない!」と言いました。

あなたにはそう言うでしょう。次の女にも、結婚しない限り(=日配の在資を得る条件に協力しない)同じことを言うでしょう。
つまり、そのトルコ人は自分の目的を達するまで、同じ事を言い続けるのです。最終的には、「在留資格が無いからトルコに返す。もう日本には来られない」と入管警備に言われるのにね。

>皆さんはどう思いますか?

そんな陳腐な詐欺師の言葉に衝撃を受けて、こんなところで相談するような無垢な心(免罪符:本音で言えば「脳無し」)の方もいらっしゃるんだ、と思います。
あなたの連絡先が知りたいですね。疑問も持たせることもなく無一文に追い込む自信が私にはあります。トルコ人のような安い詐欺はしません。
    • good
    • 29

ビザね良くある話です。

    • good
    • 11

いくらなんでも付き合って3ヵ月で結婚は、早すぎます。

急ぐ何かの目的があったとしか考えられないです。

トルコって緩めと言えど回教の国ですよ。回教って厳しい家族制度があり、日本人には到底理解できないもの。

付き合うなら、よーく考えことです。
    • good
    • 21

ビザ目的でしょうね。

まぁ、外国に住むのってストレスも大きいので結婚しても帰る可能性高いですが。
    • good
    • 11

そうだよ。

日本に住みたいんだよ。えも、更新するの大変だからね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A