プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人M子の話です。

M子は社会人3年目の25歳。
顔立ちは目立つほどの美人ではないかもしれませんが、普通に可愛らしく、
長身で胸も大きくスタイルは良いです。

彼女は去年の6月頃から12月まで、
原宿のバーのトイレの前でナンパしてきたトルコ人(29歳)とお付き合いしていました。
12月に別れた理由は、彼氏に「僕の友人と入籍してくれ」と言われ、
信用できなくなったからだそうです。

そして、今年の6月20日頃に、その彼氏の友人(トルコ人、27歳)と再会し、
最初は友達だったそうなのですが、7月末からお付き合いを始めたそうです。
そしてその現在の彼氏(モトカレの友人)の話から明らかになったそうなのですが、
現在の彼氏がM子を好きになり、モトカレに別れてほしかったらしく、
モトカレに「僕の友人と入籍してくれ」という嘘をついてもらったそうです。
(この話から私が受けた印象は、モトカレはもうM子に飽きただろうから、俺に回してくれと、
M子を完全にナメた話にしか聞こえないのですが・・・)

要するに、マエカレは友人から頼まれてあっさり結婚詐欺のフリをして嘘をついて別れ、
イマカレは間接的に、ですが彼女をだまして現在の彼氏となった、という状態だと思うのです。

そしてM子本人は本気のお付き合いをするつもりなのか、
付き合い初めて一週間ほどなのに、親に会わせるつもりだと言っています。
とても、宗教や将来の住居など、結婚を考えたお付き合いをしているようには見えません。
ただ、自分がイイ歳だから親に「いいひと」を会わせて安心させたいそうです。

私はこのトルコ人男性、ビザか肉体関係が目的ではないかと思っているのですが。
一応、武道を学びに日本へ来て、将来日本で合気道の道場を開く目標を持っているそうです。
が、友達がいないから友達が欲しいといっては年頃の日本人「女性」を見つけては、
積極的にアプローチをしかけているみたいです。
まぁこのトルコ人男性にとっても、道場を開くためにせよ、
日本人女性との入籍は重要なポイントだと思いますが・・・

M子も社会に出てからまともにお付き合いをしたのがトルコ人だけなので、
大人の、結婚も意識したちゃんとしたお付き合いとか、男性の選び方等が分かっていないのかな、と心配です。

それとも、私の考えすぎでしょうか。

皆さまのご意見を是非お聞かせください。

A 回答 (6件)

トルコ人男性との結婚を考えて、彼と同棲している者です。



残念ながらその彼は状況から考えて、かなりの可能性でビザ目的だと思います。私のトルコ人彼にもこのことを話しましたが、彼も絶対ビザ目的だと言っています。質問者さんが考えていらっしゃる通り、日本にずっと滞在したいトルコ人にとって、配偶者ビザはとても魅力的なものであることが多く、ナンパして結婚、ビザを取得する人が少なくありません。

トルコ人男性は、一般的にすごくヤキモチ焼きです。私の彼は、他のトルコ人男性と私が会うことはおろか、同じ場所にいることすら嫌がります。ノロケではなく、トルコ人男性ならこれが普通です。付き合っている彼女を友人に紹介する、まして結婚してと言うなんて、本気で好きだったらありえません。

また、トルコ人は一般的に家族をとても大切にします。ビザ目的ではなく本気で好きで結婚したいなら、新しい家族の一員としてオンラインや電話で家族に話したり、紹介したりしているはずです。

私自身、トルコ文化が大好きでトルコ語も数年勉強してきましたが、彼と一緒に暮らしていて宗教や文化の違いで衝突することもあります。同棲はダメならいつでも解消できますが、結婚となればそうはいきません。私たちは、時間をかけてお互いの違いに向き合っていこうと話し合っています。

まだ25歳、若いです。まだこれから素敵な出会いがあるはずです。
国際離婚は大変ですよ。もっとよく考えて。私たち二人から、後悔しない人生を歩んで下さい、という言葉を彼女にお送りしたいです。
    • good
    • 4

決めるのは本人ですからね。


トルコ人には悪いですが、その書かれてる内容から見ればあなたの指摘はもっともな気がします。

大抵の人ならそう気づくはずですが、彼女は世間知らずのため、怪しさに気が行かない。
しかし、止める力が他人にはありません。

彼女の人生は彼女の物ですものね。
    • good
    • 0

怪しすぎだと思います。



この文章を読むと、ビザ目的以外には思えないですよね。
「体も」でしょうけど、一番の目的はビザ。 当面大人しくして最高の男を演じ、入籍してビザさえ得てしまえば、後は「パラダイスな日本」で陰では遊び放題だって可能なんですから。

”舞い上がりすぎて”なければ、遠からず彼女は貴女と同じ事を心配し始めると思います。
「普通に考えたら」、絶対に怪しいから。

最初から怪しすぎると彼女に言っても聞かないと思うので、盛り上がりがひと段落した頃に言うか、または誰も傷つけない『文化の違い』から話してみるとかだと思います。

世界には、女性は男性の所有物であり、手や足などを切る事も許されているような国がありますからね。 トルコがそこまで酷くないとしても、少なくともイスラム教に関する知識や、離婚時の女性に対する刑罰など法律について、知っておいた方がいい事はきっと沢山あります。

最終的に選ぶのは彼女な訳ですが、流されるまま浮かれたように結婚するのと、「騙されてるかも知れないけど、それでもいい」と多少の覚悟をして結婚するのは色々違ってくると思います。
    • good
    • 1

私の友達も同じく今、トルコの人と付き合っていて、心配してます。


そのお友達みたいな複雑なことはなくて、悪い人じゃないかもしれないけど、国際結婚って色々難しいことがあるんじゃないかとおもいますし、一番の心配がイスラム教徒ということです。やはり習慣の違いは大きいし、遠い国だし、仮にそっちに帰国することになったらどうするのと言うんですけど、彼女もそれが本当は一番心配なはずなんです。
ただ、恋愛に関しては嵌るのは判る気がします。ともかく積極的です。それと、どうしてなんでしょうか、あのあたりの国の人って容姿がいいですね。彫が深いけど西洋人とも違う、ちょっと浅黒い以外はアジア系に近いから親しみが持ちやすくて、かっこいい男が積極的にアプローチしてくるんだもの、コロッといってしまう気持ちはすごくわかりやすいです。
それと、あっちの方も良いみたいに匂わせてくれます。しなやかそうな体だから、スタミナも有りそうだし、サイズも確かあのあたりの人種は大きいと聞いてますよ。日本男子がこうも草食化してしまうと将来の問題が山済みでも中々離れられないんじゃないかって、そう見てしまいます。
(セックスだけなら私だって興味がないことはないです。既婚なのでしませんけど、フリーだったら誰か紹介してもらってたかもしれないわ)
だから、恋愛は仕方がないとしても、結婚だけは本当によく考えるように忠告するしかないのじゃないでしょうか。
もしかしたら、すでに本国には奥さんがいたりとかもありますよ。
    • good
    • 2

M子に日本の男子を紹介してあげなさいよ。



全うな日本男子を知らない女性が言語コミュニケーションも不十分な外人とくっついちゃうんでしょ。
M子の友達としてできる最大の事は、まともな男を紹介してあげることですよ。
    • good
    • 0

M子さんも25歳、いい大人です。


いくら恋愛経験が乏しくても、トルコ人と付き合い、結婚した場合のプラスもマイナスも理解しているはず。

騙されたとしても、人生経験になるわけですから、
黙って見守るのがいいと思います。

口出ししても、"恋は盲目"と言われるように
本人には入っていかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A