アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学先で出会ったトルコ人の男の子と、最近両想いなことがわかりました。
でも、向こうはまだ私の気持ちを知りません。
(うすうす気づいてるとは思いますが、確証は得てないでしょう)
そして私は短期留学なので、2ヶ月後に日本に帰ります。
それも彼は知っています。

ジェネラルな質問で申し訳ないのですが、
ムスリムにとって恋人同士じゃない男女間では、スキンシップはどこまでOKなのでしょうか?
手をつなぐ、とか、キスとか・・・

イスラム教のことを調べたのですが、よくわかりません。
彼はどちらかというとリベラルな方に属しているとは思いますが、
バーやクラブに行ってもお酒は飲みませんし、金曜日の礼拝には必ず行きます。
毎日のお祈りはしてるところを見たことはありません・・・
ファッションやスポーツもよく知ってるし、見た目はすごくいまどきな男の子です。

ちなみに以前気に入られてしまったサウジアラビア人のムスリムの男の子は、
ひと気のないところだと普通に手を繋いでくるし、肩も腰も抱かれました;
キスは(彼とは)絶対いやなのでそういう雰囲気になりそうなことは避けてきましたが、
ムスリムはそういうことしないって先入観があった私は驚いたし、無防備でした。。。

イスラムと一言で言っても本当に幅広いと思うので、一概には言えないのは承知ですが、
そのトルコ人の彼ともうちょっと親密になりたいなーって思ってて、
二人のときとか手繋いだりしたいのですが、どうなのでしょうか。

ちなみにその子はシャイなほうで、
ほかのトルコ人留学生に比べれば割と勉強もまじめにする方だと思います。
普段(昼間)その子とは、距離も近いし、こっちが軽く腕とか触っても嫌がらないです。

あきれてる方もいるかとは思いますが、ご存知の知識を教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お酒を飲まないトルコ人、私はほとんど見たことがありません。


同じイスラム教でも違う国の人で飲まない人なら見たことありますが。
しかも礼拝に毎週行っている!!
豚肉はもちろん、お酒も飲まない信仰心の厚そうな人でも礼拝に行ってる(若い)人は聞いたことがありません。相当信仰心の厚い人だと思います。
トルコ人の旦那さんを持つ友達が
「旦那の友達ですっごくイケメン、でも信仰心が厚く真面目って人がいるんだけど。ヴァージンなんだよね~」
って言ってたことがありました。
トルコ人ではないけど お酒を飲まないムズリムの友達はキスや体を触ったりするところまでは彼の中でOKだと言っていました。

正直言って、私のイメージでもトルコ人の男の子って遊んでる人が多いイメージがあります。
もちろん真面目な人だっていますが!!(しかし少数…)

まず、彼がそんなに信仰心の厚い人なら あなたから触ったり、アクションを起こさないほうがいいと思います…。
遊んでる子かと勘違いされて引かれちゃうかもしれませんよ。
    • good
    • 1

海外在住です。



ムスリムの男性の恋愛に対する姿勢は本当に様々で、十人十色だと思いますが、私が思うには彼らは結婚前は結構遊んでいる人が多いなあということです。

ムスリムだからって、大して他の宗教もしくは無宗教の人と然程大きな違いはないように思います。
女性は論外ですが、特に男性のムスリム、ステレオタイプかもしれませんが、特にトルコやサウジの人で留学している人(ということは現地のトルコ人、サウジ人と比べて家柄や学歴も含め平均以上の人)は、総じて留学先で羽目を外し気味な人が多いような気がします。自国ではできない女遊びを、他国で満喫しているようなイメージがありますが…

そんな彼らにとって、結婚と恋愛は大きく違うんじゃないかと思います。
彼らが最終的に結婚相手に選ぶのは、十中八九同じムスリムの女性ですから。


ムスリムの人との恋愛を否定している訳ではないですよ、実際に結婚して幸せな人もいますので…
ただ、留学先だけの女として遊ばれないように、自分で自分を安売りするようなことはしない方が賢明だと思います。
    • good
    • 3

ルームメイトがトルコ人でした。



聞くとトルコ人にも熱心なイスラム教徒から、そうでない人迄幅広く居るそうです。ですので、その人がどちらに属するか次第ですね。

ちなみに私のルームメイトは後者の方で、アメリカ人の女の子と付き合ってて3日/週位は女の子が泊まっていきました。一方、断食時にはやはり食べないという他のトルコ人友人も居たり様々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A