アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日街で道に迷っていたトルコ人男性に道を教えてあげました。
彼は私を気に入ってくれたらしくそしてまた日本に来て日が浅いこと
もあり(でも日本語ぺらぺらでした)「友達がほしい」といわれ、
その日にお茶、そして先日もお茶をしてきました。
たくさん話してくれて、私をほめてくれて。。元気になれました。
私は外国には観光でいったことはあるけれど、外国の友達もいないので
考え方がわからずとまどっています。
そして、「友達がほしい」といっていたはずが、先日は恋愛の話
になりました。
「身体を重ねればもっとわかりあえる」「君は素敵だ」
私はもてるほうではないし、そんなことをいわれて、
正直彼が好きになってしまいました。
でも英語もはなせないし。。(でもこれは努力したいと思ってます)
でもなんだか「身体だけ」を求められているような。。。。
本気なのかそうでないのか?どうやったらわかりますか?
それとも外国の人はそこからはじまる恋愛も普通?
(日本も同じか。。)
彼のいうことも一理あると思いながら、でも
「やっぱり日本の女の子は尻軽」みたいなかんじになってしまう
のでしょうか。。。
ここで聞くことではなく、自分で決めることなんだろうけど、
トルコ人の恋愛観を知ってる人がいたら教えてください。
そして、なんか他にも女性がいるような気もするんだよな。。。
(それは自分が努力して負けなければいいだけの話ですが。。)

A 回答 (9件)

私の大変失礼な回答に、大変丁寧なお礼を頂き、


恥ずかしいやら申し訳ないやら、恐縮しております。

ご質問の文は勢いで書いてしまったのでしょうか。
見下したような物言いをしてしまい申し訳ありません。
お礼の文面からはあなたのきちんとした性格が読み取れます。

実を言えば、私の夫はよく日本人女を騙すと評判(!)の国出身の外国人です。
だから余計に軽々しく外国人男性に傾いてしまう日本人女性に冷たいのでしょう。

もちろん、トルコ人にだって良い人はいます。
なに国人でも軽い人もいれば堅い人もいます。
ただ日本人と決定的に違うのは、法律よりも宗教的戒律が重んじられるところでしょう。
イスラム教では4人までの妻帯が許されていることも
頭の隅に置いておいた方がいいかもしれません。

あなたが毅然とした態度でいれば、おのずと相手の本性が見えてくると思います。
表面上のほめ言葉に惑わされずに、相手の人となりを見てください。
でも自分を過信せずに、時には第三者に客観的意見を求めるのはいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。

冷静になり、彼の真意をきいてみます。
(かわされるかもしれないし、うまく伝わるか
わからないけれど)

でもこれもなかなかできないよい経験。と今は思っています。

今はでも、もう一度あってみたい、とは思っています。
それで、連絡がつかないならそれまでです。
だいぶ冷静になってきました。
皆様ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/11 22:55

中東イスラーム圏を専門としており、中東にかなりの年数在住して仕事をしてきました。


結論からすると、99%その男はハズレですのでおやめなさい、ということになるでしょうね。

たしかにトルコ人に立派な人はいますから、トルコ人一般を疑うような事を私は言いません。ただ、きちんとしたトルコ人(きちんとしたムスリム)ならば、そのような事は絶対に言いませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、私の質問にご回答をくださったみなさんに感謝します。

彼の真意をたしかめたく、電話をしてみましたが、なかなか
通じず。。。

本日電話がかかってきました。
「何度も電話もらってたのにごめんね。実は、
お父さんが病気で明日帰国する」だそうです。
また、日本に帰ってきたら連絡する、っていってましたが。。。。

といった結論でした。

皆様にいろいろアドバイスいただいてありがとうございました。
自分としては、なんかトルコの文化の本をよんでみたり、
こんな日本語は英語でなんていうんだろう、なんて考えたり
する日々をすごせて、それだけでもよい経験だったかな、と
思っています。
でも甘い言葉もらえてうれしかったからへこんではいますが。。

皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 00:03

>「身体を重ねればもっとわかりあえる」


→そんなことをいわれて、正直彼が好きになってしまいました。

えーっと・・・???
そんなとんでもないことを言われて、その彼を好きになるあなたの心理がわかりません。
このセリフ聞いたら平手打ちくらいしても当然なんじゃないでしょうか?
”尻軽”が嫌なら”身体を重ね”るのはわかりあった後にすること。
トルコ人どうのこうの関係ないです。

>本気なのかそうでないのか?どうやったらわかりますか?

本気でナンパしてるのだと思います。言葉そのものからで判断できます。
それとも「君(の身体)は素敵だ」の方ですか?これも本気ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「身体を重ねればもっとわかりあえる」という言葉を聞いて
好きになったというのではなく、その前の会話で好きに
なってしまったのです。
michio1212さんのいうとおりです。わかりあう前に
関係をもつのはおかしいですよね。
「きれいだ」とはいわれず、「知性を感じる」といわれたのが
うれしかったのです。
(容姿がほめようがなかったからでしょうかね。。。)

彼の真意はわかりません。わかるにも時間がかかります。
(文化もわからないし、私は英語が得意ではありません)
よく考えます。うかれてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:14

>「身体を重ねればもっとわかりあえる」「君は素敵だ」



身体を重ねればもっとわかりあえる。。。逆にまだよく知らない人とそうになってしまうと、熱もあがって、もしかして遊ばれているのかもしれない、等、冷静な判断が出来なくなりそうです。とても口の上手い人だと思います。

私もドイツ人の男性に道をたずねられたことがありました。親切におしえてあげましたが、道順なんて全然きこうともせず、そこまで私の車で連れて行って欲しいと言ってました。それを断ると、今度は家族が日本にいないので寂しいとか、友達が欲しいとか、話し出し、最後にはドイツ製のナイフやハサミなどの写真を見せられました。(現物でなくてよかったです。)
道を聞いて答えてくれる人なら、優しさを感じるのかもしれませんが、ある意味で、釣れる者かどうかテストをしているのかもしれません。
気をつけてくださいね。

日本人でも10人十色です。国で判断するのも難しいものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんのご回答のおかげで冷静になってきました。

彼の真意はわかりません。
わかるにも時間がかかると思います。

よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:16

「この人だけは違うハズ」と変な確信をする前にもう一度冷静になってみたほうが良いかもしれません。


 日本人の男性にもし、同じことを言われたら付き合うかどうかを考えると冷静になれるのではないでしょうか?
どの国の人でもきちんとした男性なら、そんな失礼なことを言いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本人に同じことをいわれたら、
間違いなく断ります。

そうですね。
homealoneさんの言うとおりです。
冷静になれました。
彼の真意はわかりません。
きいてみても、うまくかわされるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:19

トルコ人の知り合いはいませんが外国人のとの交流がある者です。



トルコ人を含めて外国人(特に途上国の人たち)は日本での滞在権や永住権を得るために日本人女性に近づくことが残念ながら多いのが現状です。その中には不法滞在(オーバーステイ)の人も多いのでその辺りも注意した方が良いと思います。

文化や宗教や考え方が全く違いますから上手くいかないことも多いかと思いますがその前に、やっぱり他の方もおっしゃられてる様にまずは「日本人の女は尻軽」だと思われないことです。日本人が相手でも同じだと思いますが簡単に寝ないことです。それで相手の方が離れていくようなら身体が目当てなんでしょう。もし彼が待ってくれるならそれから「日本人女性との結婚」が目当てなのか「真剣に付き合いたい」のかを見極めれば良いと思います。まずはすぐに身体を許さないことですね。

月並みな回答ですみません。うまくいくと良いですね^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さんの回答で冷静になってきています。
自分がそこまでがんばれるか、傷ついてもいいくらいか?
もう一度考えなおします。

彼が本気なら、まってくれたり、連絡をくれるでしょう。
それがなければそれまでのこと。

舞いあがってました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:22

トルコには数十回渡航している者です。



トルコの人達は確かに親日的であります。
でもそれだけじゃないんです。
彼らは日本人女性と結婚したがります。日本人なら誰でもいいのです。
理由は経済的な面であることも多いです。
そして外国人と結婚することにより、徴兵も免れる事も出来ます。
(その場合は外国人なら誰でも良い。ただ日本人が一番釣れやすい)

もちろん中には「この人」と思って結婚する人もいるようですが、
言葉巧みに(ベタ褒め)近づいてくるトルコ人にまいってしまう日本人女性も多いです。
ですが、現実には半数以上の方が離婚してます。
宗教の違い(特に田舎の方の出身ですとイスラム教の戒律の厳しいのを守ってます)なども理由にあげられます。

日本人が一番釣れやすいと書きましたが、日本人が一番甘い言葉に免疫がないせいか簡単にトルコ人と結婚してしまう人が多いという事です。
貴方の場合は、たんにナンパっぽいですね・・・。
日本人が尻軽なのは有名な話ですので(というか、トルコでもよく聞きます。残念ながら本当に簡単に寝てしまう方が多いようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。私は確かに甘い言葉に免疫がないです(苦笑)
だからつれやすそうにみえたのかもしれません。

悪い人だとは思いたくないけれど、そうかもしれませんね。

徴兵を免れることができることなどの情報ありがとうございました。
今までまったく知識がなかったので、こういったことも知りたかったので
ありがとうございました。

まいあがってました。
日本人男性ももっと甘い言葉をいってくれれば日本人女性も
甘い言葉に免疫ができるのに。。
というのは冗談ですが。。

冷静になれました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:28

トルコの恋愛感はわかりませんが、トルコ自体すごく日本を身近に感じているお国柄だと旅行したときわかりました。

ハワイでもないのに割りと日本語が飛び交い円で買い物ができちゃったりするんです。
日本に対してすごく憧れを持った若者が多く、日本語を覚えることは人生の成功につながるといった感じでした。
だから、トルコの男性は日本人の女性に惹かれやすいのだと思います。でも、それは恋愛感情ではなく「日本女性としたい」という興味本位的な考え方のほうが強いのではと思います。
トルコの男性がみんなそうだとは思いませんが、日本女性から見てトルコの男性って二枚目でエキゾチックで甘い言葉なんかも流暢に発するので、とろけちゃいそうになるお気持ちはわかります。
軽い国際交流だというお気持ちならばお相手してもよいかと思いますが、恋愛対象としてみるのであれば質問者様が傷つく可能性もあることも念頭に置かれたほうがよいかと思います。

失礼な文面を並べまして申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静になれました。
彼は33歳です。だから、若者ではないです。
日本語はとても上手でした。

軽い国際交流だと思えるかどうか。。。
難しいだろうな。。。

きびしくも、やさしいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:31

>「やっぱり日本の女の子は尻軽」



そこで半分くらい答えは出てますよ。
僕は外国語大学に通っていて外国人の友達もたくさんいますが彼らの寮に行った時、あることに驚きました。日本の女はこんな風に見られてるんだと憤りを感じました。まぁそんな奴らについていく女もおかしいんですけど。彼の真意はどうなのか、慎重に見極めないと傷つきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。冷静になってきました。
言葉もわからないし、(私は英語がしゃべれない)なかなか
わかりあえるには時間がかかると思います。
そこまで、好きになったのか?といわれると、確かに
甘い言葉にとろけたというのが真実かもしれません。

彼の真意はわかりません。わかるにも時間がかかると思います。

よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A