プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在、サークルの後輩に(たぶん)片思いな♂です。
よく友人などと恋話をすると「落とす」という言葉を聞くのですが、具体的にはどういうことなのでしょうか?
それはかっこいいと思わせることなのでしょうが、それは具体的にどんなこと(行動・言葉・会話など)なんでしょうか?
恋愛経験がそれほどないため今一わかりません。
落とした経験は0に等しくても、逆に落とされたことはあるんですが、、、
ボキャブラリが少なくてへんな文章になってしまっていますが、皆様よろしくお願いします。。。

A 回答 (9件)

可愛いともし相手の子にも言われたことがあるならいけるんじゃないですかねぇ?


お茶に誘われれば2人で行くのも全然普通だと思いますよ!

まぁ極端な話ですが家とかに呼ぶなり行くことができれば
落ちたも同然ですけどね!
    • good
    • 0

#7さんの仰る通り、下品なことです。

(ヤクザ言葉です)
つまり、自分が惚れるのではなく、惚れさせる、ということです。
もう少し具体的にいうと「一発ヤッた」という意味です。ヤクザは“男っぷり”がステータスですから、それをわかりやすく数値化したものが「一発ヤッた」人数です。
もちろん、相手方も“男っぷり”のいいヒトにヤッてもらえた、ということが“いい女”のステータスになるような世界の話です。

まあ、シロートでも“男っぷり”の良いに超したことはありませんが、それを自慢気に口にだすのはサイテーです。

それよりも、キチッと一人の女に惚れて惚れぬいて“男”を磨く方が先決ですし、一生にわたって価値のある人生を送れると思います。

ところで、
>落とした経験は0に等しくても、逆に落とされたことはあるんですが、、、
これはどう言うことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなに下品な言葉だったんですか??もう使うのやめます!

落とされたっていうのは、あまり意識してなかった女性にってことです。

お礼日時:2007/06/19 23:12

そんなことはどうでもよく、好きにさせるということですよね。



告白するなり、仲良くすることです。相手の気持ちを左右できるのは、慣れた人のすることで、しかも品の良い行為ではありません。

自分のペースで恋愛することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがうございます!がんばります!

お礼日時:2007/06/19 23:11

私もギャップに惹かれますね。



たとえば・・・

見た目は細くて華奢な体系なのに意外と力があるとか、勉強や仕事ができて真面目そうな人だけど喋るとおもしろいとか。いつもバカ話ばかりしているような人なのに、相談したら親身になって話を聞いてくれるとか。

さらっと気遣いができる人もいいですよね。
重い物を持っているときに「いいよ。俺が持ってあげるよ」って代わりに持ってくれたり。

あまりやりすぎると気があるってばれちゃいますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ギャップですかぁ。。。自分は肉体的なギャップはほとんどない(顔は童顔ですが、筋肉はあまり目立ちません;でも力は結構ある方です@)
荷物とかを持つ機会や相談をしてくる機会もなかなかないですよね。。。とりあえず小さなことからコツコツやってみます!!

お礼日時:2007/06/19 23:11

女です。


個人的な意見なので一般ズレしてるかもしれませんが、ご参考までに…

私的には男性と普通のコミュニケーションとってて「落ちた」事は無いです。
いい意味で、男性が予想を裏切る行動をしたり、その男性にサプライズを感じた時に「落ち」ます。

アテにならないかもしれませんが、私はヨン様の事、最初は好みではありませんでした。
しかし、あのひ弱な顔したヨン様がワイシャツを脱いで裸になったら、ムッキムキの胸筋が!!
一気に落ちました。ほんと些細で単純なことで落ちたりするものです。

外見と中身でギャップを作ったりすると魅力が出ますよ。見たまんまのイメージそのまんまの人にはあまり興味がわきにくいかと思うので。
相談者様はそのサークルの後輩や周りの人にどういった印象を持たれてますか?
その印象と真逆のイメージの何かを演出すると良いですよ。

とりあえず女子は男性のひきしまった筋肉に弱いので、なんにしろ腹筋割ったり胸筋つけると良いですよ。
自信にもつながります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
外見と中身のギャップですか・・・
よく「普段はおふざけキャラだけどやるときはやるよね」みたいなことは言われるのですが、筋肉の上に脂肪がのっていて腹筋などはあまり目立っていません;あ、肥満ではないですよ!

お礼日時:2007/06/19 23:09

落とす方法…人それぞれですよね!


落ちる落ちないはだいたい初対面の時点で決まってますよ。
女の子がこの人有りとか少しでもあれば、ちょっと飲みに誘ったり、
遊んだりすれば多分落ちます。
反対に無しと思われてたら何をしようが迷惑な思いをさせるだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初対面ですか・・・サークルの飲みが初対面で、自分は酔うと「可愛い」とよく言われます。個人的にはそういわれるのは嫌です。
なので「おもしろい先輩」というような感じで思われていると思います。
もし、「ない」って思った人に何かのお礼でも「お茶ごちそうする」って言われたら2人で行きますか??
お礼で質問してしまってすみません><

お礼日時:2007/06/19 23:07

これはズバリ「彼女にする」ということで、


自分を好きにさせることです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
>「彼女にする」
このことについてはわかるんですが、具体的に落とす方法とは何かを知りたいのです・・・
やはりコミュニケーションをとっていくしかないのでしょうか?

補足日時:2007/06/19 01:43
    • good
    • 0

恋に落ちて


などの「落ちる」の意。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
>「落ちる」の意
このことについてはわかるんですが、具体的に落とす方法を知りたいのですが・・・
やはりコミュニケーションをとっていくしかないのでしょうか?

補足日時:2007/06/19 01:42
    • good
    • 0

やっぱり「惚れさせる」とか「夢中にさせる」とか言う事じゃないですか?


もしくは付き合うとか。
まあ、あまり良い響きの言葉ではないですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
>「惚れさせる」とか「夢中にさせる」とか
このことについてはわかるんですが、具体的に落とす方法を知りたいのですが・・・
やはりコミュニケーションをとっていくしかないのでしょうか?

補足日時:2007/06/19 01:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A