アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビザについて質問があるのですが、在日外国大使館への問い合わせって特に気にせずしてしまっていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そのための大使館です。


日本語でどうぞ。
    • good
    • 0

>ビザについて質問があるのですが、在日外国大使館への問い合わせって特に気にせずしてしまっていいのでしょうか?



別に構わないでしょうけど、査証の件なら領事部に電話するよう案内されるだけのような気がします。ちなみに査証や当該国の内務サービス類だと、「Webページに書いてあることが全てだ。それ以外は個別判断になるから、とにかく領事部に来て申請してみろ」という回答になるのではないかと。日本人の電話に応答する日本人職員は日本語は得意でしょうけど、その領事館の本国の法や行政には明るくないでしょうし、背後にいる領事は、「質問がある」と自認している七面倒臭い質問の意図を理解するのに時間を要します。
    • good
    • 0

総合案内所までは、迷惑電話とか以外はエニバディ・ウェルカム。


そのあとさらに奥に通すかは職員の判断次第。
    • good
    • 0

イタズラ電話ではなく、ちゃんとした目的があるのですから電話して下さい



ネット経由でも良いだろうし
    • good
    • 0

気軽にビザについて電話して下さい。



ピザは不可です!
    • good
    • 3

大丈夫でしょう


まずビザの欲しい大使館のサイトを確認してください、受付先、連絡方法などが書いてあります
電話、メール、チャットなど、色々な方法を用意している場合があります

例えばイタリアの場合
https://ambtokyo.esteri.it/ambasciata_tokyo/ja/i …
>ご不明の点は、eメール、または電話でお問い合わせください
>eメールアドレス: visa.tokyo@esteri.it
>電話番号:03-3453-5291(質問受付け時間:平日の14:30 - 16:30)

となっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!