アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港検疫で92人コロナ陽性、うち90人が中国に滞在歴って?

それでも入国を制限しない政府は日本国のことを考えているんでしょうか?

在中国米国大使館は、12月15日からビザ発給を停止

そして韓国も2日より

中国人観光客に対する短期ビザ(査証)の発給を停止ですよ?

拉致・ミサイル・核兵器など、北朝鮮に何も働きかけを行わない中国は

台湾・尖閣を脅し、沖縄・宮古にドローン威嚇を行い・・次は日本でコロナ治療ですか?

A 回答 (6件)

ちょっと蒸気を逸していますね。

。。
もう日本は普通の国ではなくなってきている気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある教授が日本人は「お人よし」と語っておられましたが

それを扇動しているのは、NHKをはじめとしたメディアで

局のアナウンサーではクレームが来るので局の制作者が無難にと

「お人よし」を語るコメンテーターを選び発言させているのです。

お礼日時:2023/01/02 17:21

>中国政府は2023年1月8日から制限してきた海外旅行を正常化させる方針を打ち出し、1月下旬に春節(旧正月)で日本への旅行者の増加が想定されます。



>米・韓ともに規制を行っているのに
>政府は日本の国益より中国に気を使っていますね。 


自分にとって都合の悪い事実に目を瞑ってまでして、中国を叩きたいただのネトウヨですか?

質問者はネトウヨのくせに日本語が読めないようなので、もう一度簡単に書きますけど、

①中国政府は現在、自国民に観光ビザの発給をしていない
②日本は、他の先進国同様に中国からの渡航制限をしている

https://www.asahi.com/articles/ASQDW6KX8QDWUHBI0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも中国の発展につくし、ご苦労様です。

お礼日時:2023/01/03 12:51

>空港検疫で92人コロナ陽性、うち90人が中国に滞在歴って?



これ、日本人と日本に住所がある中国人のみで、日本に住所のない人はほとんどいなかったそうですが…

中国政府は、中国人に新たな観光ビザを発給していないので、来日する中国人は日本にコネクションがある人に限られているようです
それでも中国は人口が多いので、大挙して押し寄せているように思えるんですが、コロナ前よりは全然少ないと思います

>次は日本でコロナ治療ですか?

先月30日から水際作戦が始まったので、コロナに感染したら入国できません
また、コロナは根本治療ができないので(症状を抑えることは可能ですが)、感染して来日しても寝ていることしかできませんよね
治療というより、日本の風邪薬を大量に買い込んで何とかしようとしているようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染していなければいいですが、なぜか入管で感染者ばかりです。そして、中国政府は2023年1月8日から制限してきた海外旅行を正常化させる方針を打ち出し、1月下旬に春節(旧正月)で日本への旅行者の増加が想定されます。

米・韓ともに規制を行っているのに

政府は日本の国益より中国に気を使っていますね。 

平和ボケを通り超して、お人よしですわ

お礼日時:2023/01/03 08:08

コロナ感染よりインバウンドを優先させているのです。


この施策が裏目に出れば益々奈落の底に落ちて行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染していなければいいですが、なぜか入管で感染者ばかりです。そして、中国政府は2023年1月8日から制限してきた海外旅行を正常化させる方針を打ち出し、1月下旬に春節(旧正月)で日本への旅行者の増加が想定されます。

政府は日本の国益より中国に気を使っていますね。 お人よしです。

お礼日時:2023/01/03 08:04

コロナ担当大臣の時の自民党西村康稔議員 コロナなんてただの風邪ですよ。

ええ本当ですね←生島ヒロシ。朝のラジオ番組で。生島はただの風見鶏。自民党はこの考えで今もやってるんでしょう。中国人については日本の常識が通じないのが多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある教授が日本人は「お人よし」と語っておられましたが

それを扇動しているのは、政府やNHKをはじめとしたメディアで

局のアナウンサーではクレームが来るので局の制作者が無難にと

「お人よし」を語るコメンテーターを選び発言させているのです。

以前まで平和ボケと揶揄していましたが

すでに通り超しまして、最近では日本人は「お人よし」です。

お礼日時:2023/01/02 17:32

> 次は日本でコロナ治療ですか?


はい。そんな来日者が増えていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国の富裕層ならコロナ治療なら中国の病院では無く

わざと日本の空港検疫所に来日し

陽性と診断され日本で治療を行うでしょうね。

お礼日時:2023/01/02 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!