プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピン人の女性と結婚した場合、なにか困る事などありますか?

A 回答 (6件)

No4です。



>お金を送るのは許せないですね。

全く同感なのですが、それがフィリピンの文化なのですよ。
日本だって高度成長以前は家を出た者は家族に送金するのがあたりまえだったのです。

さらにフィリピンにとっては日本に対してバブルのイメージがあるのですよ。
金満国家日本というイメージですね。
    • good
    • 0

ビザ


向こうの家族との関係
言葉
生活面全般における文化の違い
    • good
    • 2

家族に対する感情が日本人とは全く異なります。


子が貧しくとも家族に対して仕送りをするのが当たり前の文化なんですよ。
ですので、結婚後に故国の家族に仕送りするのは覚悟しなければなりません。
ややもすると家族からの送金要求が過大になりがちなのです。

また一部ではありますが、配偶者ビザで永住資格をとった上で、そのまま「ぽい」をする人もいます。日本人男性とフィリピン女性との離婚率は高いそうですね。

下記のサイトでは実体験も含めていろいろ書かれています。ご参考までに。

フィリピン女性と国際結婚がうまくいかない6つの理由と対策
https://pina.ltd/archives/%E3%83%95%E3%82%A3%E3% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金を送るのは許せないですね。
年収340万の私からでも搾取するのですかね、

お礼日時:2023/11/27 19:17

毛を剃る習慣があるようで、パイパンが礼儀みたいです

    • good
    • 2

言葉と慣習の違い。

    • good
    • 2

国の家族に毎月お金を送るみたいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪ですね。こっちが稼いでんのに。

お礼日時:2023/11/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A