アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アメリカに留学しており、VISA、I-20を持っています。もうすぐ留学が終わり、日本に帰国するのですが、現状、出席率をキープできてません。もちろん、学校が終了したら2週間以内に帰国する予定ですが、もし、出席率が規定以上キープできなかった場合、観光でもアメリカの入国が難しくなるのでしょうか?(3年間入国できなくなるとウワサで聞きました。)

A 回答 (1件)

SEVISのプログラムでは学校がインターネットを通じて移民局にI-20保持者のレジストレーション、トランスファー、ターミネートなどの状況を報告しますが今のところその中に出席状況は含まれていないはずです。

従って学校があなたのことを出席率が悪いことで帰国前にターミネート扱いにしていない限り観光で入国するときに問題になることはないはずです。ターミネート扱いにする場合、通常学校からあなたにも連絡がいくはずですが学校にどうなっているかを確かめるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

よかったです。

大好きなアメリカに3年もたとえ観光でも入国できなくなるなんてウワサでききまして、非常に悩んでいました。