プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が仕事の都合でタンパに転勤になる予定です.1歳の子供を連れて行くつもりですが,タンパの治安や生活はどんな感じなのでしょうか?
実際住んだことがある方や何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら,教えていただけたらと思います.
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

タンパ近郊在住の者ですが、ひとくちにタンパと言っても行政上のタンパ市内なのか、タンパベイエリア一帯なのかで範囲が全く違いますし、治安もピンキリです。

ダウンタウン周辺にはタンパ湾沿いに高級高層コンドや戸建て住宅地(Hyde Park, Davis Island, Harbor Islandなど)がある一方、かなりの貧困地域も多いです。University of South Floridaの周辺、特にVA Hospitalの近くも荒れています。
しかしそのような地区から数マイル離れると、比較的安全な地域(セキュリティーゲート付きの中~高級住宅地など)も存在します。
転勤先の新しい同僚などに、職場から便利で住みやすい地域がどこなのかを聞いてみると良いと思います。
治安面以外では、年中温暖で住みにくい場所ではないと思います。但し毎年ハリケーンシーズンがあり、沿岸部は洪水のリスクがあること、全米で比較すると教育レベルが低いこと、夏季はうだるような暑さに加え蚊が多く、特に乳幼児や高齢者は屋外活動が限られること、公共交通機関が未発達なので自家用車が必須であること、高温多湿のためファイアーアントや蛇、ワニなど北部では見られない害虫・害獣などに注意する必要がある、などの短所もあります。
    • 5
この回答へのお礼

具体的なご回答をありがとうございました。タンパに関していろいろ調べたのですが、あまり情報がなかったので大変参考になりました。
勤務地の同僚からも情報収集してみたいと思います。ありがとうございました!