アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山西省、太原市の、治安や環境や現状が知りたいです。
http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/map/index.htm
この地図で見ると北京から近いのでやや栄えているのでしょうか?
建物や家庭事情や流行や生活スタイルやお風呂、トイレ、仕事、スーパー、交通手段、治安などを知りたいです。
そして、「太原市第十二中学」という中学は有名な学校ですか?
ご存知のかたいましたら些細なことでも良いので情報提供よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしかに平面の地図では山西省は北京に近いです。

省都の太原で直線距離で300キロほどです。毎日、北京西駅から昼行・夜行各1本ずつ快速列車が走ってますし、高速バスも多数運行しているので北京からのアクセスはそれなりにいいです。

ただ実際は山西省というのはほぼ全域が山岳地帯で、やはり若干発展から取り残されている感は否めません。
太原は省都なのでそれなりには都会です。市内の交通手段はバスとタクシーです。地下鉄はありません。治安は人通りの多い場所なら問題ないでしょう。
最近は地方都市でも立派なスーパーがあるところが多いので、省都である太原ならスーパーも多いです。
トイレは公共の場所は期待しない方がいいです。ホテルや新築のアパートならきれいでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
知りたいことが詳しく書いてあって太原のイメージがつかめてきました。治安は日本や他の国と同じで、やはり人通りの少ない場所は避けたほうがいいですね。
スーパーがあればなにかと安心です。
ありがとうございました。

#1です。

回答してから言うのもなんですが、どういう目的で山西省や太原市の情報がほしいのかわからないと、あなたの目的にとっての的を得た回答が得られにくいと思います。
自分は山西・内蒙古・寧夏の辺りはまだ訪れていない空白地帯なので下記のような基本的なことしか答えられませんが、これから他の方が回答してくるであろうことを考えると補足した方がよいと思います。

ちなみに中国では日本の中学・高校を合わせて中学といいます。(中学校は初級中学、高校は高級中学)

この回答への補足

ありがとうございます。これから気をつけますm(__)m

補足■くだらない事情ですが尊敬してる人が住んでいるのでどんな場所か知りたくなりました。
将来旅行にも行ってみたいなぁと思っています。

中国と日本では中学の意味が異なると言う事を初めて知りました。ありがとうございました。

• 0