プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学先について。
留学を考えている大学生♂ですが、比較的綺麗で治安のいい国か、汚めで治安がそこまで良くない国かで迷っています。
前者はイギリス、後者はインドです。
この2つに限らず、綺麗で治安のいい国に留学するのと、そうでない国に留学するのとでそれぞれのメリットデメリットを教えてください。

A 回答 (3件)

留学とは「目的」が、有ってするものです。



貴方は、何がしたいのかによって決めればよい事です。

メリット・デメリットを質問しても意味が有りません。

何処の国でも同じです。治安が悪い所に住まなければ良い事です。
日本でも危ない所はありますね?不清潔な町も有りますね?

正しい英語を勉強するなら英国です。
単なる英語を勉強するならインドです。
    • good
    • 0

治安が悪い国の方が物価は安い傾向がありますよね。

一方で治安がいい国はその逆ですね。費用の面で考えるのであれば前者のほうがもちろんメリットですがそれに付随する衛生面や治安の悪さはきになるかもしれません。 日本の治安の良さは素晴らしいですがほかの国も自分次第で危険はもちろん回避できます。私の経験上、発展途上国(インド、フィリピン、アフリカ)などの国の方が得られる経験値は大きいのかなと思います。なぜかというと日本と比べて環境的な差が大きい、そしてそこで生活している人との文化の違いを得られることです。先進国はもちろんそれぞれ違いますが、似ていると思います。例えば東京とニューヨークを比べた時と、東京とフィリピンのマニラを比べたとき、後者の方が差は大きいでしょう。渡航許可が下りる国、都市なのであれば治安の良し悪しは自分の行動で悪くも良くもできるはずです。 何を学ぶかにもよりますが視野を広げることが一つやりたいことであれば環境の差や人種などがキーになるのかなと思います。頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

費用が安上がりになるかどうか、事件、事故、病気などのリスクが高いか低いか。

望むレベルの教育は得られる前提なら、上記の違いくらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!