プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行してアジア差別がなかった国はどこでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 多少差別は仕方ないでしょうか?

      補足日時:2023/11/20 13:08

A 回答 (4件)

私はポルトガルでした。


国民性が明るくフレンドリーで、親日の人が多いイメージがあります。

他のアジアの国々への差別については、どうなのか分かりませんが、差別のイメージは薄いです。
    • good
    • 2

詐欺対象、強盗対象としては、どこの国民も人種も差別なく標的になる。


ボスニア・ヘルツェゴビナでは、どこの国民も人種も差別なく標的だった。
    • good
    • 1

イタリアやドイツなどかなり韓国を嫌いな国があり、都市部の店に入って挨拶しても無視されて睨まれることがあります。


日本人だとわかると手のひら返すように親切になりますが。
特に2002年ワールドカップで審判買収した韓国との対戦国が嫌韓が強い傾向にありますが、イタリア、ドイツの他、スペインやポルトガルも被害にあっていましたが、ポルトガルはリスボンやポルトの都市でもそういう雰囲気はありません。

日本人とわかった上で差別を受けたのは1回だけ。スコットランドで町のレンタカー店で予約なしに車を借りようとした際に、日本の国際免許証を見て、貸せる車はないと言われたことです。
基本的にヨーロッパのレンタカーは空港でないとMT車しかなく、日本人はMTをまともに運転できない人が多いのでトラブルが多いのだと思いますが、日本でMTしか設定がないスポーツカーを乗っていたので、その事を伝えると「何日でもいいよ」と言って貸してもらえました。

タクシーとの値段交渉で、配車アプリの5倍ぐらいの値段を吹っ掛けられたこともありますが、恐らくアジア人だけでなく観光客全般にしていると思います。ぼったくりの程度は相手の服装やカバンなどを見て加減していると思いますが。
    • good
    • 1

海外旅行に行き始めて30年ちょっと、ヨーロッパは20数か国行っていますが、幸いなことに明らかな差別的行為をされた経験はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A