プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本人は弱いのか、、喧嘩とか。アメリカ人、ヨーロッパ人、ロシア人の男が強いのはもちろん、女性でさえ、日本人の男性よりも強いらしいです。力とか体力とか。平均的に見た場合。

A 回答 (4件)

遺伝子、骨格、筋肉が違います。

k1で、アーネストホースと、ミルコクロコップに、武蔵でも勝てないです

ボクシングなら勝てます
    • 0

身長が高ければそれに比例して筋肉量も増える、

• 0

野蛮な人間なんですね。

力や暴力が全てと考えているの?

弱いなら柔道であんなにメダルは取れないかと。
    • 0
この回答へのお礼

いや一般人の話です。確かに強い方はいます。力士とか柔道家、格闘家、野球選手など

こんにちは。

昔から話し合いで解決するという文化があるからではと思いますよ。
解決するまで話し合うということができる国民性ですね。
この辺りは、『忘れられた日本人/宮本常一』を読むとよく分かります。

喧嘩ではなにも解決しないということが文化として根付いているのでしょうね。罵倒しても殴り合っても、結局、仲直りの手続きが必要ですし、そうしなければ永遠に憎み続けることになります。世界中で起きている事象です。

日本は文化が長く続いている国なので、こうした積み重ねがシッカリと社会に根付いているのだと思いますよ。
『ムカついた → 殴る』で解決するのか?? ということを皆が考えるのでしょうね。

弱くはないですよ。
日露戦争にも勝ちましたし、体格差があっても勝てるということは歴史が実証済みです。
オリンピックでもそうですよね。小柄でおとなしい性格でも、闘えば遜色ないということの証明です。

海外で暮らしている日本人が虐められて困っているという話も聞きませんので、対等に生きているのだと感じます。

ご参考までに。
    • 0