プロが教えるわが家の防犯対策術!

外人といってもおもに欧米系になるかと
思いますが海外のビーチの風景とかテレビで
見ると本を読んでる人がよくいますよね。
わざわざ海に来てまで読書しなくても、ボーと風景を
眺めたり寝たり音楽聴いてるほうがリラックスできるのにと
思います。
本を読んだら目も疲れるだろうし・・・

A 回答 (3件)

海外に住んでた経験があり、


その場所からまた、バカンスに違う地域に行ったりしました。
夫の休暇は短期なんだけど、私だけ現地に1ヶ月残ったりはしてました。

多分、日本人的な前提でみるから不思議なんだと思いますよ。
日本人の休暇旅行は、1週間なんて珍しいほうに入り、たいてい3~5日の旅行でしょ?
その中を、あの名所も見て、お土産も買わなきゃ、、、、あれこれこなし
そのひとつで「海で遊ぶ」があるわけで。
あちらの人は、ひとつのホテルに1泊や2泊なんてよほど事情がなきゃしません。
またお金がないなら無いなりに、安価な滞在型宿泊所や、友達の家で1週間~1ヶ月過ごします。
牧場の手伝いをして、田舎風の食事をして、散歩をして、読書しながら昼寝して・・
こんな感じのが多いです。

日本人の休暇のイメージは
「レジャーランドやイベントなどで瞬発的にはじける」タイプが多いので
それからすると、何が面白いの?ってことになりますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 18:08

目的は日光浴なんです



で、それの暇つぶしに本を読んでるわけなんです

本がメインじゃないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしなら寝てるほうがいいと思いますけどね~

どうもありがとうございました

お礼日時:2008/07/09 16:40

日本人はなぜそんなに残業をするの?



って聞かれてるのに近いんじゃない?
なぜっていわれてもそういうものだから・・・


明るい所で本を読んで目が疲れるならサングラスでもしたらやわらぐとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/09 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A