アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スティーブンキングの小説って死ぬほど読みづらくないですか?情景描写や人物描写、心情描写が異常に長く(下手したら2、3ページ続く)、そしてなんでそこまでする必要があるのか到底理解できないほど執拗に固有名詞が出てきて、文章は麻薬中毒者が書いたのかというほどまとまりがなく本当に読みづらいです。特に、人物の心情描写などでは、70、80年代のアメリカのテレビ番組名や女優や俳優、歌手の名前なんかが永遠と続いたりもはや何がしたいのかわかりません。こういった描写を削れば多分ページ数は半分くらいになるのではないでしょうか?
キング以外の小説を読めば、キングのクソどうでもいいことを永遠としかもかなり癖のある文章を書くと云うのが際立って目立ちます。
皆さんキングの文章についてどう思われますか?

A 回答 (4件)

そうですか?


私は割りとスンナリ読めました
シドニー・シェルダン読んだこと有ります?
どの作品も必ずエロシーン出て来るので恥ずかしくて外じゃ読めません(笑)
    • good
    • 0

翻訳の上手い下手もありますよ。

    • good
    • 0

とりあえず、永遠と、はあり得ませんね。


延々と、なら「そうですね」と同意します。

読書する人がなぜこんな簡単な間違いするのかそこが不思議です。
    • good
    • 1

日本語ならまだしも、


原語ならどこの節が何処を修飾しているのか?
よく分からなく成りますねッ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!