アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外移住は金持ちしかできませんか?

私は海外移住を目指していて、ネットでよく関連の記事とか検索して読んでるのですが、「他の人はこちらも検索」みたいな欄に「海外移住 やめとけ」みたいなのがありました。
で、それを押してみて出てきた記事や知恵袋の回答を読んでると、大半が貧乏人によるものだったんですよ。
この人達は貧乏人で、海外移住したら金が足りなくて酷い思いをしたから、同じ貧乏人に注意喚起してるのかなぁ。と。

つまり海外移住って金持ちしかできないんですか?

A 回答 (1件)

言葉の問題がないとして、パリやニューヨークなどの大都市では物価が高いので、結局金持ちでないと無理でしょう。



東南アジアは物価が安いので、月30万円でお手伝いさん付きの生活が出来ます。

ただし、治安が非常に悪いので、警備関係の諸費用を考えると、結局高額になってしまいます。

また、医療設備が不十分ですから、日本と同じレベルの医療は受けられません。
やはり、お金がないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東南アジアってそんなに治安悪いんですね~

やはり貧乏な負け犬は日本に居座るしかできないか…泣

お礼日時:2022/09/17 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!