プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外での日本の都市の知名度は東京の次はどこですか?
京都?大阪?広島?

質問者からの補足コメント

  • お3方ありがとうございました‼️

      補足日時:2020/01/31 15:31

A 回答 (3件)

その手のランキングはいろいろあるけど、海外といってもいろいろあるし、そこの人々の知識レベルも様々です。

また、ランキングの根拠も曖昧だったりします。なので、日本人以外の全員の平均値などわかるはずもないでしょう。

https://kuriharade.net/世界から見て知名度が高い日本の都市ランキングbe/
こちらでは、東京、京都、大阪、奈良、広島がトップ5です。

奈良というのが少し違和感がありますが、人口の多い中国人とかには人気があるのかもしれません。
まあ、いずれにせよ、トップ3は多くの調査において、その順番でしょう。

また、米国での人気観光都市ということであれば、京都が1番になっている例もあるようです。知っていることと、行きたいというのは同じではありませんからね。
    • good
    • 1

次ではないと思うけど、「Sapporo」も知名度が高いよ。

    • good
    • 1

2019年での人気は、大阪みたいですヨ♪



1位 東京都
2位 大阪府
3位 北海道
4位 京都府
5位 沖縄県

https://honichi.com/news/2019/10/17/jtbranking/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています