アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話することができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者様が契約されている携帯電話会社が海外(行先の国によります)でそのまま使えるローミングサービスというものをやっていれば、日本国内にいる人が質問者様の携帯電話番号に電話すると自動的に質問者様が滞在されている国につなげ質問者様のスマートフォンの呼び出し音が鳴る・・・というかたちになります。


詳しくはご契約されている携帯電話会社のWebサイトなどに掲載されている海外での使用に関する説明を参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0

条件が揃っていれば、通話可能になります。


お持ちのスマホの契約で、国際電話、国際ローミングができる契約になっていて、スマホの設定で国際ローミングを許可するようなっていて、お持ちのスマホが旅行先の国でも使えるタイプになっていることです。
携帯電話の契約で、ドコモ、au、ソフトバンクの大手でしたら、国際電話ができるはずですが、格安電話会社の契約だと国際電話はできないようになっているところが多いです。
    • good
    • 0

あなたのスマホが、その国の携帯電話会社とローミングしていれば可能。


日本国内と違って受けた方お料金がかかるので注意。
また、かけた側も、国際電話である旨のメッセージなどは流れない。

line電話などIP電話の方が料金がかからず無難。
    • good
    • 1

携帯電話会社と、


海外ローミングうんちゃらができてればつながる

海外のケータイとつながるには通話料の課金の仕方が
違ったりするので事前に手続きが必要
そういう手続きしてなければつながらないし通話できない
    • good
    • 2

電波が入れば繋がる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!