プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です。もう一刻も早く家から出て行きたいのです。家庭の環境からパニック障害の一種であります心臓神経症にかかってしまいました。(家族には言ってません)もうダメです。
このまま家にいるのも耐えられません。家族間でも冷たく扱われ、祖父母といった方からも冷たく扱われます。もう家族と縁を切りたいんです…。どこか、どこか海外かどっかに逃げたいのですが、おすすめの国はありますか?一応パスポートは持っています。でも小遣いはくれないので7000円ぐらいしか手元にありません。

A 回答 (8件)

大変ですね!!



僕も高校の時、すごく環境が悪くて死ぬ寸前でした。


今は完全に立ち直ってます。何故か!?



今から言う事をよく聞いてください。


あなたは、今生きてますね?
身体はありますよね?
ご飯食べてますか?

あなたが望んでいるにしろ、いないにしろ、あなたが生きているのは、
その最悪の家族がいるからです!!!!!!!

あなたが生きてるのは、冷たい死人のような母親がいたから。
生きてる価値も無いような、父親がいたから。
その腐ったような祖父母がいたから。


恩着せがましく聞こえるでしょうが、ちょっと待って下さい。
僕は完全にあなたの味方ですから!あなたをそこまで追い込んだのは、完全にあなたの周囲の環境です。あなたは悪くない。絶対にあなたは悪くないですよ。


さて、話を戻します。

なぜあなたがそこまで追い込まれてしまったのか、教えてあげましょう。
それは、最悪の家族に「世話になってしまった」からなんです!!!


いいですか?落ち着いてください。

あなたは、とても純粋で、すばらしい人間としてこの世に生まれてきました。
子供はみな純粋で、汚れがまったくない。あなたも一緒だった。

しかし、その純粋な心は、周囲の冷たい人々の手によって、完全に汚されてしまう。あなたはもう、どこかいってしまいたいのでしょう?ね?これ以上自分をめちゃくちゃにされたくないんですよね?



どうすればいいのか教えます。

まず、今海外に逃げる事が最善の解決策じゃない、これは薄々気付いていますね?
大丈夫、あなたが間違ってるって言ってるわけじゃないです。安心してください。
僕だって何度か家出の経験があります。


高校終わったら、働きなさい。
世間に出て、親元から離れて働きなさい。
誰が何と言おうと、高校を最後にして、親の世話になるのをやめなさい。

世話になっている人。世話になると、例えば親の世話になると、親の影響をモロに受けてしまうんです!!! あなたがどんなに拒んでも、あなたは親の影響から逃れられないのです!!!そう思って頂いて間違いない。


だから、世話になった分、働いて返しなさい。
お金を稼いで、ひたすら稼いで、親に返しなさい。
プラスマイナスゼロ、チャラにしなさい。

貸し借りないとこまでお金を返したら、あなたの心はカリフォルニアの空のように晴れ渡るでしょう。もう影響を受けなくてすむからです。


だから、高校終わったら死に物狂いで働くといいです。
そして返して返して、返しまくりなさい。プラスマイナスゼロにしなさい。

そうしたらあなたは、心の自由を手に入れるはずです。



応援してます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですが親には大学は旧帝(東大、京大、北海道大、東北大、大阪大、九州大)のどれかにいけと言われています。そのことも要因の1つかも知れません。僕には受験勉強する部屋もありませんから。いつもリビングの地べたです。家族がガヤガヤうるさい中での勉強です。スペースは1メートル四方ぐらいですね。
高卒で働くのですか…。国際公務員になるという夢があったのですが…。

お礼日時:2005/07/22 14:43

#5です


すぐに返事が返ってくるという事は、パソコンの前に座ったままですか?
海外の修学旅行に行かせてもらって、お年玉ももらえてる。
パソコンはあなたのですか?
高校3年生なのだから、少しは考えなさい。
どうしても家庭が嫌なら、誰かに相談せずにとっとと家を出なさい。
あなたの年で、立派に社会人として生きている人は沢山いますよ。
7000円で海外に行かれると本気で考えているなら、<世間から守られてお金に不自由無く大事に育てられたお坊ちゃん>ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
1人でじっくり考えます。

お礼日時:2005/07/22 15:00

どうしてもというなら、言葉が比較的通じるグアムかハワイですが、それも7,000円では無理です。

海外で暮らすには、まず、飛行機の費用がいります。。その額では大阪、東京間の飛行機にも乗れません。また海外でくらすには、そこで生活費をかせぐための仕事をしなければなりません。それに今の状況で、就労ビザはとれないでしょう。ただ日本人の多いハワイは比較的相談に乗ってくれる日本人に出会える可能性は高いでしょう。あくまでも他の国に比べるとね。しいてありえるとしたら、渡航のための費用と、向こうで仕事を見つけるための手段を調べておくことです。日本国内で7000円だと早かれ、遅かれ、警察に保護されて、連れ戻されるでしょう。海外で暮らすためには、観光には国により滞在期限がありますが、就労ビザをとれば働きながら生活をすることができます。でもそう簡単には取れないと思います。


しかし、それ以前の問題として、心臓神経症?などがある状況なら海外での生活はすすめられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本国内で7000円だと早かれ、遅かれ、警察に保護されて、連れ戻されるでしょう。

そうですか、もう僕の人生お先真っ暗ですね…。
こんな家庭に生まれたくありませんでした…。

お礼日時:2005/07/22 14:46

親に虐げられている高校生が、どうしてパスポート持っているの?


小遣い無いのに、何で7000円持っているの?
病院へ通う治療費はどうしているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスポートは去年修学旅行があって、その時に作りました。
7000円はお年玉の残りです。
病院へは通っていません。いつか時が経てば通うつもりです。

お礼日時:2005/07/22 14:37

こんにちは。



そうですね、取りあえずは住み込みの仕事を探す所からでしょう。
で、少なくとも30万くらいは貯めたい所。
高校生ならお分かりでしょうが、観光ビザで渡航しても、仕事をする事は出来ません。
(学生ビザでもバイトするのがギリギリ)
いわゆる就労ビザは4年生大学卒またはそれに相当する実務経験が必要なので現時点では無理。
かといって不法就労はリスキーなのでお勧め出来ません。

今時海外に逃げ出さなくても国内で一人暮らしをするだけで十分だろうと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金がいるんですね…。
国内だと探されてしまったら見つかってしまう可能性もありますし…。

お礼日時:2005/07/22 14:31

何故海外なのでしょうかね?



家から出るのが目的なら、当座は
住み込みで働けるようなところを探したらどうです?
パチンコ屋だとか温泉地の旅館、新聞配達所とか。
違う都道府県に行けばよいかと思いますが
未成年の場合で他の都道府県で働くとなると
二の足を踏むところもあるでしょうね。

心臓神経症がどういう症状か知りませんが
そんな状態で海外に行って、病気になった場合
一体どうするつもりなんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に心臓が圧迫されてるというか、鎖かなんかで縛られているような気がします。精神に関わることらしいので別にこれは大丈夫です。いつか治します。

もう中学生の頃から海外に行きたいと思っていました。そうすればもう家族とも2度と会うこともないと思いますから。

お礼日時:2005/07/22 14:29

こんにちは!


所持金7,000円では無理です。

また海外では言葉も通じない、意思の疎通が図れない為
もっとフラストレーションが溜まります。
今、あなたは親の助けを受けず生きていけるという自身があるんであれば
国内で就職先を見つけ生きていくか。もしくはご両親にあなたの気持ちを
話し、国外旅行に行く旅費を出してもらう交渉して事前視察してみるのが
妥当でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、もう親も嫌なんで…。

お礼日時:2005/07/22 14:26

残念ながら、7千円では海外にいけませんので、住み込みの工場バイト、期間労働者の職を見つけて、とりあえず家を出て、軍資金を稼いで海外に行くとよろしいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。

お礼日時:2005/07/22 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!