アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ネット(例えばab-road)で海外ホテルを予約しようと思ったのですが、記入欄に「電話番号」がありました。また最初から「81」が記入されていました。

携帯電話の番号を記入するにはどうすれば良いのでしょうか?まだ携帯はレンタルしていませんが、近々レンタルします。

また、電話がかかってくることはあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私の経験では、海外のサイトで電話番号を何度か記入しましたが、海外からは一度もかかってきたことはありません。



81のあとには、頭のゼロを除いた番号(東京なら3から、携帯なら90か80から)を記入します。

Eメールアドレスを記入すると、予約確認等のメールが届きます。
    • good
    • 1

#1です。


海外で使える携帯は、もちろん海外の番号なので日本の国番号「81」はつかないことになります。
ホテル予約時に限って言えば、「予約時のあなたの連絡先」を聞かれているのですから、日本の番号を入力して大丈夫です。
そして、海外の携帯を借りた後に、わざわざこの連絡先を変更する必要もありません。
他の方も書かれているように、かかってくることはないですから。
    • good
    • 0

電話番号は先ず形式的要素と考えて良いと思います。



予約フォーマットはコンピュータで管理されているので
必須項目には何かを入れないと次のプロセスへ進みません。
全て0を入れても受け付けると思います。

電話番号よりe-メールは必須ですね。
    • good
    • 0

レンタルって、日本でレンタルすると言う意味ですか?それとも現地で?


81は、日本の国コードですので、日本の携帯番号を続けて書く場合は、最初の0を取って「81-90-9999-9999」のようにします。

ab-roadに限らず、予約時は必ず電話番号を記入するものですが、かかってくることはない、と考えてよいと思います。

この回答への補足

今はまだ海外携帯をレンタルしていません。今のままの(日本のみ)番号で登録しても良いかどうか、という質問です。

海外携帯をレンタルすると、番号は変わるのでしょうか?

補足日時:2009/01/20 17:43
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!