プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本在住時はLINEの無料スタンプをよくダウンロードしていました。
当然日本の番号を解約して、海外に移転した際に現地のケータイで契約をしています。
2017年10月に帰国した際は、空港で2週間のSIMを購入して使用していましたが、その際には無料スタンプをダウンロードできました。
しかし、2017年12月と2018年2月に帰国した際にはダウンロードできませんでした。
もちろん、海外にいる現時点ではダウンロードできません。
どのようにすれば無料スタンプをダウンロードできるかアドバイスを頂けると助かります。

尚、LINEには電話番号を登録していませんので、LINEはGPSの位置情報でしか私が海外にいることは認識できないはずです。
Facebookも利用していないため、リンクさせていません。
e-mailによる認証のみ行っています。
また、日本にいるときからケータイの言語設定は英語にしていたため、言語によるものではないと考えています。

お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。ご回答に重ねて質問させてください。

>スタバなどのフリーWi-Fiを使用することで可能になると思います。
    日本の空港やホテルのwifiを利用しても、ダウンロードできませんでした。。。

>メールしかしていないと言うことは海外向けの認証になっているので、国内で認証しなおす必要がありです。
    不思議なのは、2017年5月に海外の番号で認証をして、10月の帰国時は無料スタンプをダウンロードできたんですよね。ところが、12月と今月はできませんでした。
    1度もできていなければ納得できるのですが、1度できてしまっているので、なんらかの方法でできないものかなぁと期待を持ってしまっている状況です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/13 15:32

A 回答 (2件)

こんばんは

海外の携帯業者と契約しているのですよね?
国内のIPからでないとダウンロードは出来ないので、
前回同様空港で2週間のSIMを購入するか、
スタバなどのフリーWi-Fiを使用することで可能になると思います。

これ以外ではFacebook、電話番号の登録。
コレはしていないと言うことで問題ないでしょう。
後は年齢確認。現在国内回線で繋いだ場合にSMSで認証しますがこれが海外の番号だった場合はダメです。メールしかしていないと言うことは海外向けの認証になっているので、国内で認証しなおす必要がありです。

初回インストール時でも回線により判定されるので、SIMを海外のものに変えてから
LINEのインストールや認証を行ったらなら国内でやり直す必要があるでしょう。

参考になれば
この回答への補足あり
    • 0

国の規制じゃね?

• 0