アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AdobeStockの無料体験版で質問です。
無料体験版の1か月だけ契約して素材を10点ダウンロードして、無料体験版の期間内に解約すればその後の料金は発生しませんでしょうか?

それとも年間プランでの契約なので、無料体験版の期間中に解約したとしても無料体験版の1ヶ月だけ無料でその後の11ヶ月は有料ということでしょうか?
無料体験版期間中に解約したが、その後の11ヶ月は月額使用料を払わないといけないのでしょうか?

無料体験版の1か月だけ使用(10点ダウンロード)してあとは解約すれば残りの11ヶ月分の料金は発生しないということは可能なのでしょうか?

①無料体験版の1ヶ月→10点ダウンロード&期間中に解約
その後は解約したので月額料金は発生しない

②無料体験版の1ヶ月→10点ダウンロード&期間中に解約
その後の11ヶ月→月額使用料が発生

どちらになりますか?

A 回答 (2件)

①10点の無料体験(リンク先より、「1ヵ月の無料体験版」をクリック)

30 日間の無料体験期間以内に解約した場合、解約料は不要(解約しても、体験版期間中にダウンロードした画像は保持利用できます)
期限の1か月の前に解約します。(一日でも過ぎたら3828/月を支払うようになる)
解約は簡単4ステップ。
右上のタブを開いてアカウントページに行き、「契約しているプラン」が表示、「プラン管理」を選択し、再ログイン(登録メールアドレスとパスワード)ログインしプランページに行き「プランを解約」を選択し、4ステップだけ。
ステップ1.解約理由を選ぶ
「続行」
ステップ2.解約の影響表示
ステップ3. 特典表示
ステップ4. 確認(解約の詳細情報が表示)「解約する」を押す。
    • 0

①です。

無料体験期間の終了前に解約した場合は解約料はかかりません。無料体験終了後から 3,828 円/月の年間契約の料金がかかります。また、年間契約中に解約すると解約料がかかります。
    • 0