プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警視庁の一次試験受かって、他の県警察の一次試験に落ちる(例えば大阪や京都愛知、福岡、広島などの大都市)ことってありますか?

A 回答 (2件)

あるでしょうね。


試験は水もの、という言葉があります。
出題との相性もあるし、その時の体調なども関係します。

警視庁と県警が統一試験のような同じ試験で合否を決めるなら、そんなことはないでしょうけど、別々の試験ならあり得ます。

いわゆるFラン私大付属高に行ってた人が、付属の大学は落ちたのに、ランク上の他大には合格しました。
「うちの大学、○○より上なんかい!」と笑っていました。

試験にはそういうこともあります。
    • good
    • 0

あり得ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています