プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先で、自家用車通勤願書を提出することになったのですが、申請理由を何と書けば良いか分かりません。
自宅からは1km~1km半くらいです。
自転車でも通える距離ですが、自転車だと少し時間がかかるし、帰りは夜になるので危ないです。
持病があり、体力にも自信がないので、勤務終了後に自転車は辛いです。
理由の欄は小さいので、簡単で良いと思うのですが、良い文章が思い浮かびません。
何て書けば良さそうか回答お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

持病は書かないほういいです。

採用時、了承されたとしてもです。

帰宅時、自動車であれば安心なためでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 20:49

持病があるのわかってるなら



「持病のため」でいいと思うのですが・・・・・

ダメなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ダメではないと思うのですが、かなり短いので色々考えてしまいました。

お礼日時:2013/05/26 20:46

>何て書けば良さそうか回答お願いしますm(__)m



 「帰宅の夜道は、危険で持病がある為」

 どんな職業か不明ですが、
私が判断する人間なら持病があり
健康面に心配がある方より
健康で<1~1.5k>程度 自転車で
通勤をしてくれる方を選びたいです。

>理由の欄は小さいので、
>簡単で良いと思うのですが、
>良い文章が思い浮かびません。

・具体的に小さいとは?
書く欄のサイズを明記しないと
あくまで、アナタの主観ですので
「簡単でよい」という判断はおかしい!

 そもそも書いた文章が
良い文章(恐らく正当な理由?)かの
判断は、その<自家用車通勤願書>を見る方の
判断になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問は採用云々の話ではありません。
小さいと書いたのは、長々と文章を書くスペースは無いように見えたからです。物凄く小さい字で書けば書けるでしょうが。
良い文章は、分かりやすく、まとまりのある文章のことです。

お礼日時:2013/05/26 20:41

女性のようなので、夜間の防犯のためで十分な気がします。


持病とか体力に自信がないなんて書いちゃだめ。
履歴書に健康と書きませんでしたか?
普通、持病なんかがあると採用されませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトなので、持病があっても採用されました。体力を考慮された勤務内容になっています。優しい会社です。
夜間の防犯は思い浮かびませんでした。参考になります。回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/05/26 20:14

何故良い文章を書こうとするのですか?


有りのままの理由をそのまま書くのが当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています