アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫:普通車
私:軽自動車
どちらも10年以上前の古い車です。
現在新居のアパートには夫の車が契約で止まっています。
私の車は実家の敷地内に止めています。

結婚を機に、車をどうするか悩んでいます。
当初は夫の車を残して、私の車を処分する予定だったのですが
アパートの駐車場がとても狭く、私の運転技術では夫の普通車を駐車場に止めれる自信がありません。

ちなみに夫は通勤では車を使用しませんし
不規則勤務なので、夜勤明けの運転は危険なので基本しません。
今後のことを考えると専業主婦の私の方が車を運転する機会が多いと思うようになりました。

そこで私の軽自動車を残して夫の車を売りたいと相談したら夫はOKを出してくれると思いますか?

A 回答 (5件)

あなたが夫の車はできないなら


そうするしかないではないですか?
軽は燃費はよいし車検は安いし
ただ丈夫ではないので法定速度を守ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽は燃費が良い、車検が安いということをアピールしたいと思います!

お礼日時:2022/08/15 22:20

車の運転は慣れです。


それでも、軽を残したいと思うんなら、そうすれば良い。
    • good
    • 0

もしかしたら、


ここの回答を
世間の「多数派意見」とするのですかッ?
    • good
    • 5

夫に、相談したら、ええがな、、


専業主婦なら、尚更です。
食わせてもらってるのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が夜勤でおりませんので、先にこちらで聞いて良いアドバイスがあればと思っておりました。

お礼日時:2022/08/15 22:21

>夫はOKを出してくれると思いますか?


そんなこと、ここで相談されても分かりません。
NOと回答をしたら、旦那さんと相談しないんですか?
軽を残したいんですよね?
だったら、書いてある通りのことを言うしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし断られた場合でも、ここで相談した時のアドバイスなどを参考にさせてもらおうと考えてました。

お礼日時:2022/08/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!