プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に公務員試験を受験し、現在市役所に勤めております。
受験時に国家公務員II種を受けて、何箇所か内々定をいただきましたが辞退しました。
ところが、働き始めて自分の目指していた道は国家公務員にあったと気づき、
3年目にして決心し、最近活動し始めました。

果たして、一度合格した国家公務員試験・人事院試験を再度受験することはできるのでしょうか?
この点について、ご存知の方(経験者の方がいらっしゃいましたら是非!)がいらっしゃいましたら、どうかご回答ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

別に再受験は可能ですが、


国家のほうが激務だし、
キャリアとの差が激しくて、
幻滅する可能性が高いよ?
それでもいいなら止めませんが・・・
     
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生甘くないですね…。
ありがごうございました。

お礼日時:2011/09/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています