プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の身体検査について

税務試験の二次を受けるのですが、身体検査に尿検査があります。生理と被ってしまうと困るので、一応事前に病院で検査しようと思っています。
その際に必要なことってありますか?

また、尿検査は朝にやった方がいいのでしょうか?私は午後からの試験なのですが、被らなかった場合、昼にやるのですが、それってちゃんとした結果が出るのでしょうか?

A 回答 (3件)

事前に検査してもしなくても何も変わらないですよ。


しいていえば、健康管理に気をつかうことでしょうか
    • good
    • 0

そもそも、別の医療機関で検査したところで何の意味も無い。



尿検査なんて、糖が出てるか、蛋白が出ているか程度の判断しか出来ない。

国税に限らず、国家公務員試験の合格者は採用予定者名簿に搭載されるだけで、採用決定ではない。
その名簿登載者について個別に採用を決定する。
    • good
    • 0

はじめまして、元公務員です。



このあたりの微妙な問題になると、匿名の掲示板ではなく、受験案内にある人事院の地方事務局にお問い合わせ下さい。
そのほうが迅速かつ正確ですよ。

↓こちらは高卒者対象の受験案内です。
http://www.jinji.go.jp/saiyo/siken/jyukennannnai …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!