プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
国税専門官の二次試験で行われる身体検査についてお伺いしたいことがあります。

視力検査で引っかかり、不合格ということは有り得るのでしょうか。
又は、周囲で視力が原因で不合格になった方はいらっしゃいますか。
ちなみに、今年の4月の健康診断では裸眼で右0.9、左0.7という結果でした。

私の周囲では耳にしたことはありませんが、不安なので質問させていただきました。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昔、国家公務員三種等を受けて全て撃沈し、民間企業に就職した者です。



自衛隊や消防など、国民の安全を守る職種だと募集要項の時点で視力に言及しています。しかし、国税専門官の募集要項を確認したところ、民間企業が内定後に実施する健康診断と大差ないと思います。

持病が無ければ、特に気にする事もない「ただの健康診断」です。
むしろ人物試験(面接)対策に気を配った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細まで調べていただきありがとうございます。
お礼遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/09/14 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!