アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本免に、17回受け合格にならず、自分なりに問題集を買って勉強をして採点をして、合格点に行くんですが、本番になると合格点にならないのですが、勉強の仕方が悪いのでしょうか

A 回答 (7件)

よその問題集はひっかけ方が違うので、やらないほうがいいです。



教習所の問題集だけ完璧に覚えてください。
    • good
    • 1

17回ですか・・・。


きっと試験場の皆さんの中では有名人。
多分記録更新中、恐らく空前絶後。
もっと偉大な伝説的大記録樹立目指して頑張って。
でも本番に弱いだけかさもなきゃ会場行くだけで
トラウマがあるのかも。
それに運転もそろそろ錆びついてきてるんじゃ?
学科合格してもひょっとして抜き打ちで
実技させられたりして(^<^)
    • good
    • 3

>勉強の仕方が悪いのでしょうか



そうなのでしょうね。

私は、受けた試験で不合格になったことはありません。試験直前まで問題集(回答)を見て、試験が始まったら判る問題から先に回答していきましよう。

また、間違いそうな問題だけを纏めた問題集を自分で作っておくのも良い方法です。
    • good
    • 2

そんなに不合格になるのなら、運転に向いてない。

あきらめろ。
あんな問題、常識があれば合格する。
    • good
    • 6

試験場周辺の 


通称 裏講習とよばれるものを受けてみてはいかがでしょうか

試験問題の過去問とてらしあわせた講習なのですが、
その日でるテスト問題に酷似したものが選ばれるという”うわさ”です。

https://www.shikakun.net/department_of_item/urak …

わたしは5000円でうけて、試験に一発で受かりました
予習は全くしてないのですが、裏講習のおかげかは謎です
(時間ギリギリで講習を途中から受けてざっと問題をみて答えを見てといった具合でしたので)
    • good
    • 3

合格点で満足するのではなく


満点を取るぐらいまでやらないと意味ないでしょう
    • good
    • 5

そうでっせ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A