プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンクンについて質問です。

ハイアットジーヴァか、ウィンダムオールトラに宿泊予定ですが、この辺りの治安はどうなのでしょうか?
夜ご飯とかで出歩いても大丈夫ですか?

また、旅行中は日中はダウンタウンエリア、セノーテ、イスラムヘーレスに行きますが、この辺りの治安も気になります。

あと6月の天候は雨季ですが、どんな感じなのでしょうか?
8日でせめて数日晴れていて欲しいです。

A 回答 (1件)

カンクンは観光地として非常に人気があり、治安も比較的安全な地域とされていますが、観光客が多いため、注意が必要です。

特に夜間に外出する場合は、十分な警戒が必要です。また、ホテルによっても周辺の治安状況が異なる場合がありますので、宿泊先によってはホテル周辺の治安についても確認することをお勧めします。

ダウンタウンエリアやセノーテ、イスラムヘーレスも観光客が多く、治安が悪いということはありませんが、人目が少ない場所では犯罪のリスクがあるため、夜間は警戒して行動することが必要です。

6月はカンクンの雨季の時期で、天候は不安定です。晴れの日もありますが、雨や雷雨が多い時期となっています。防水機能のあるレインコートや折りたたみ傘などの用意をお勧めします。また、台風の影響もある場合がありますので、天気予報にも注意してください。
    • 0