プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今でも純日本人はいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの他の質問も拝見させていただきましたが、

あなたの脳内での「純血」や「純日本人」の定義が全く不明なので、考察も回答もできません。

回答を求めるなら自分でさえ曖昧な概念を垂れ流さないで、主旨や意味を明確に文章で表現して下さい。
私は、回答側にはそれすらしない者が言い散らかした「何か」を推理してあげる義務はないと思っています。

あなたはこれらについて全くの無知であり、回答するにはあなたにこの問題に関する知識を基礎から説明する必要があるように思いました。
だとしたら、こんなところで他人様に知識や思考の結果としての回答を要求する前に、自分でどれだけの事を考えて調べたのでしょうか。

私は無知を特権や免罪符にして、他人の知識を強要する怠け者を甘やかす事を親切と思ってはいません。
「今でも純日本人はいるのでしょうか?」の回答画像1
    • 0

人類は日本で発生したわけじゃなく、中国大陸、朝鮮半島、東南アジアなどから渡来して混血して混ざり合って日本人となりました。

中世くらいまでは朝鮮からの渡来人がいたんじゃないですかね。

鎖国以降なら、混血していない純日本人の家系があるかもしれませんね。そういう意味なら、今の上皇様までは純日本人(現天皇は元民間人の美智子様の子なので、純日本人かわからない)と言えるかもしれないけど、そもそも皇室のルーツは朝鮮人という説もあります。

てか質問者さんがなぜ「純血」「純日本人」にこだわってるのかわからないです。いまどきその区分に大した意味はないと思うんですけど、、、
    • 0

どう見ても日本は島ですからどこからかわたってきた民族の末裔でしょうね。

だから黒っぽい人や白っぽい人もいる訳です。
    • 0

縄文人のDNAを持つ日本人が純日本人です。

縄文人は日本人にのみ引き継がれています。大陸人に縄文人は居ません。つまり朝鮮民族、中国民族とは明らかに違う祖先をもちます。

http://www.brh.co.jp/seimeishi/journal/087/resea …
    • 0

居ない!と思います。

何故なら人の根幹を、なすミトコンドリアの種類(と言うのかな?)は、人種の坩堝と言われるヨーロッパでは、6種類ほどなのに日本では何と36種類(だったと思います)も有るそうです。と言う事は、世界各地から東へ東へと流れて来た人類の子孫なのではないのでしょうか?昔は、大陸と陸続き?だったとか言われますけど、純日本人とは、原住民と言えるのは、アイヌ民族の人々だけでは、無いでしょうか?
でもその彼等で有ったとしても純日本人と言えるかどうか判りません。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。
純日本人はいないって意見が多いです。
何故、居なくなったんでしょうか?

何をもって純粋日本人というか

難しいですね。

縄文人のことなら、沖縄人、アイヌ
などがその血を色濃く持っていると
言われています。

しかし、彼らも大分混血化していますから
いないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

純粋日本人はいないという事ですか?知りませんでした(*_*)
何故居なくなったんでしょうか?