プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人は何故、日本人より性格が悪いのか?

勿論、日本人の中にも悪いのは多いですが、外人の方が悪いのが多いですよね。

A 回答 (6件)

悪口を言う前に、諸外国の歴史・文化・価値観のお勉強を致しましょう。

できれば、様々な国の人々とお知り合いになりましょう。

悪口を言うのは、それからでも遅くないでしょう。
    • good
    • 1

モラルが低い、犯罪が多い、という


意味ですか。

三世紀に書かれた「魏志倭人伝」に
あります。

「倭人は盗まず」

つまり、あのころから、日本は犯罪が
少なかったのです。

戦国時代に来日したイエズス会の神父の
手紙にも、日本は犯罪が少ない、という
記述が遺されています。

その原因ですが、民族が均一で
島国だったからでしょう。



外国人は何故、日本人より性格が悪いのか?
  ↑
日本人のモラルが高すぎるのです。


一般的にドイツは、ヨーロッパの中では比較的安全な国との
イメージを持たれています。
しかしながら、ドイツ連邦警察の発表によれば、
2021年のドイツ国内全体の犯罪発生件数は約505万件であり、
人口10万人当たりの犯罪発生件数は
日本の約10倍に上ります(ドイツの人口は約8,300万人)

スウェーデン国内では、2020年に約157万件の犯罪が
報告されています。
2020年の日本の犯罪件数は約92万件(犯罪白書)であり、
人口規模(日本:約1億2000万人、スウェーデン:約1000万人)
で比較すると、スウェーデンでは非常に
多くの犯罪が発生しています。
    • good
    • 1

そりゃ、外国人は日本人の価値観や美徳を持っていないから、「日本人の価値観で評価すると」外国人は非常識だということになるし、美徳がない、ということになりますよね。

それだけの話です。

全く同じ構造の例を、違う視点から出してみましょうか。

モロッコ人の男性「何故日本人の女性は皆変態なのか。勿論、モロッコ人女性の中にもそういうのはいるが、日本人女性はみんなブルカを身に着けず、夫でもない男性に対して無防備に髪や腕や脚を晒している」
    • good
    • 0

文化の違いでは。

    • good
    • 1

偏見

    • good
    • 3

中国とか、インドとか北朝鮮とか、韓国だろ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す