アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても悩んでることがあって、もう専門を卒業するわけですが、学生最後の長期休みが1ヶ月ほどあり、海外旅行に行きたいと考えてました。場所は台湾です。
しかし、就活や卒業制作が重なってた為、教習所に全く通えていなかったのだこの貴重な最後の休みに行くしかなく、まさかの学生最後の休みが無駄と言ったら違うと思いますが、旅行に費用を貯める期間も含めると、残り1ヶ月で完結するのかとても不安なんです。
費用は約10万くらいだと思います。日雇いを10日ほどしようと考えています。そのスケジュールの中でも、海外旅行の日程やパスポートを持ってないため作る時間もあります。
この1ヶ月でどうしても台湾には旅行に行きたいんです。その為に今まで頑張ってきたと言っていい程です。
1ヶ月で可能だと思いますでしょうか?
スケジュールの組み方のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。また、海外旅行が初めてなので、パスポートやその他の必要な物はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

よくわからなくてすみませんが、

パスポート申請はネットなどで調べると
1週間くらいかかるので、先にして
旅行費も旅行会社に先払いとかだとはおもうので、費用ができた時にすぐ申し込みして空いていれば
行けるとはおもいます
    • 0

申し訳ありません。

折角書き込まれているのですがNo1様の書き込みはスルーされた方が良いと思います。経験も何もなく、憶測での書き込みでしかありません。パスポートにしろ航空券にしろ、おかしな書き込みになってしまってます。

まず、クレジットカードを複数枚作りましょう。海外旅行傷害保険付き!お持ちならそのままでOKです。まさか楽天?じゃないですよね。旅費に関しては帰国後の支払いに。
 ネット環境があるようなので、ご自分の都合と勘案し旅行日程を検索!今月出発なら、そろそろ抑えてくださいね。出発日によって大幅に金額が変わってきます。
 支払いはクレジットカードを。これで旅行傷害保険を申し込む必要が無くなります。複数枚のカード保険を有効にしましょう。出国10日前~1週間前までに付保証明(ふほしょうめい)をクレジットカード会社へ請求します。カード会社によっては損害保険会社へ直接連絡するよう案内されます。案外時間が掛かります。お早めに。意味が分からなければ追加で質問して下さい。
 就職がお決まっていらっしゃるようなので初任給で旅行代金が払えます。台湾であれば10万あれば楽しめますが、あくまでも出発日注意!ですよ。

パスポートはお住まいの都道府県によって発給に時間差があります。私の住んでいるところは早いので中3日で発給されます。なので月曜日17時過ぎて申し込んでも金曜日のフライトに間に合いますが、遅いところだと2週間前後。
 今日、行けるならパスポートの申請に行ってください。印紙は後日で構いません。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく感謝です