プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ESTA申請をしたいのですが過去の勤務についての質問です。
50年前から40年前くらいまで約10年間勤務したことがありますが住所や電話番号などもうわかりません。このような状況でも勤務したことがあるにしないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。 4年前に申請したときは勤務の項目はなく自分で申請することができました。今回はメアドの次に勤務についての項目があり戸惑っています。
    県のパスポートセンターでもらった用紙に書いてあった米国大使館の公式ESTA申請サイトにアクセスしました。
    https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …
    ここです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/18 13:41

A 回答 (4件)

英文で申し訳ないですが、ESTAのFAQ(良くある質問)のサイトリンクします。


https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/175 …

原文では
Employment information (if applicable)とあります。
入力欄で必須なのは以下条項だけですね
Employer Name、Address Line 1、City、State/Province/Region、Country

虚偽申告していないという意味で、入力必須項目は雇用者と住所だけなので
入れられるなら入れておいた方が無難だと思います。

検索しても出てこない、現存しないが入れてもいいのか分からない場合は、
上述URLのNOをクリックすると質問フォームが出てくるので
英文で質問してくださいというのが、この手の掲示板の回答としては正しいと思います。
ここの回答者さんはESTAがおりるおりないを判断する立場ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/06/26 19:48

失礼しました。

ありますね。しかも必須項目で。
要求されているのが、元の勤務先名と住所、市、国で電話番号は必須ではないので、まだ会社があればWebで調べて本社の住所をかけばよいのではないでしょうか?勤務先無しにしても問題があるとは思えませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/26 19:50

半世紀も前の情報を律儀に書き込む必要はありません。

「なし」とされて何も問題はありません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/26 19:50

ESTA申請に過去の勤務は必要ないですよ。

何かと勘違いしていませんか?
ESTA申請に必要なのは、
氏名、生年月日、性別、出生地、パスポート番号、発行日、有効期限、国籍、パスポート発行国、住所、連絡先、メアド

です。詳しくはこちら。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!