プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ESTAの申請で大変困っています。
【1回目】申請し支払い処理後、進捗確認画面で申請番号を入れても内容が確認できなかった為、もしやと思い色々試した所、生年月日の誤りがあり既に受理済みでした。よってESTA事務局に拙い英語で修正したい旨をメールしました。しかし翌日になっても応答が無く、先程、ひょっとして再申請が出来るのかなと思い【2回目】の申請をしてみた所”既に有る申請を破棄し再申請”出来るような画面でしたので再申請をし、再度申請番号が払い出されました。しかし、支払いの段になって”技術的なエラーが発生”という画面となり支払いが出来ず、何度か試している内に、”今回の支払いは確認出来ませんでした”と画面でもう支払いの画面にはいく事が出来なくなってしまいました。【3回目】に申請をしようとすると”申請を処理できません。このパスポート情報による別の申請が既に存在しています”となり申請自体が出来ません。今月19日からアメリカに行くのですが大変困っています。英語も上手く出来ないためESTA事務局への問い合わせも出来ません。どなたか、ご教授いただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

単なる推測ですが、2回目の申請(訂正)で正規のEATAとして受理されているのではないでしょうか。

「訂正」ですので支払いは発生しなかったのでは・・・?
「2回目の申請番号が払い出された」とのこと。その番号で下記サイト下部右側の「米国への渡航認証を以前提出した場合の更新または状況確認」にて申請状況を確認してみてはいかがでしょうか。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html?_flowExe …

この回答への補足

すみません。先程はご回答いただきまして有難うございました。結論としては解決いたしました。再度、esta事務局へ”どちらのIDが有効か?”というメールをし終わり、今日出来ることはここまでかなと思い、ふと再度、2回目のIDで支払い処理が可能かやってみましたところ、すんなり処理が完了し、正しい生年月日が印字された『渡航認証許可』が表示されました。何回もやって最後は”支払不可”だったのに何故?か。esta側のシステムが安定していないかもしれません。あと、たぶん2回支払いされていると思うのですが、それは仕方がないということであきらめます。ご回答いただいたのが、すごい励みになりました。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(泣)
再度、1回目の申請番号(生年月日を間違えたいるもの)でログインし確認すると『渡航認証許可』が表示され、2回目の申請でログインすると”支払いは確認できませんでした。”と表示されます。なので、やはり1回目のがまだ生きているような気がするのです。。。

申請されてます。

• 0