アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本から香港への旅行費って大体おいくらくらいですか?2泊3日を予定しています。初めての海外旅行でしてパスポートを持っておらず、作るとなればかかる費用と日にちはどれくらいですか?どこに申請すれば良いですか?他に海外旅行に必要なものはありますか?パスポートさえあればあと他は普通に旅行する荷物だけでいいですか?

A 回答 (3件)

総費用について答えた回答が無いようなので



去年秋に行った感覚だと、節約旅行ぎみで
・ホテル:1.5~2万円/泊
・食事:2千円/食
・飛行機(日によって雲泥の差):2万~9万円/片道
熊本空港発着のパックツアーの方が間違いなく割安です
    • good
    • 0

日本国籍者の場合、香港での滞在日数が90日以内であれば、パスポートのほかは国内旅行用の荷物程度で十分です。

ただし、スマホやカメラなどの充電器を持っていくなら、コンセント形状の変換器が必要です。

○パスポート申請
・熊本県(熊本市民を除く)
https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/70/2899.html

・熊本市(熊本市民に限る)
https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.a …

○パッケージツアーの費用について
https://www.tour.ne.jp/

○航空券のねだん比較
https://www.skyscanner.jp/

○熊本―香港直行便運航会社
・香港航空(月・火・木・土運航)
https://www.hongkongairlines.com/ja_JP/hx/homepage

・香港エクスプレス(水・金・日運航)3/29までの運航なのでURL省略
    • good
    • 1

香港は先日、国家安全維持法が成立して外国人への取り締まりが厳しくなっているので香港への旅行は常に最新情報を収集し、検討に検討を重ねてから渡航するようにしてください。



日本はまだ発令していませんが、オーストラリアでは3/22に以下の発令をしました。

> オーストラリア政府は、スパイ行為などを取り締まる香港の国家安全条例を巡り「意図せず拘束される可能性がある」と警告した。

旅行者であっても写真撮影をしただけでそれが重要な施設だったりすると中国政府に拘束される可能性があるので気をつけてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A